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ダイエット

睡眠ダイエットで全身スラリ! やせ体質になろう★

6時間以上しっかりぐっすり眠るとやせ体質に。そのためには、寝る直前に軽いエクササイズをするといいってウワサ♡ やせ体質にしつつ全身をほっそりさせるエクササイズを紹介しよう♪

2020.11.29

寝たまま伸びて、肩甲骨の褐色脂肪細胞を活性化!

肩甲骨のあたりに多く集まってる褐色脂肪細胞は、脂肪を分解して熱を生む細胞。これをうまく刺激するストレッチからいってみよー!

1 手のひらを体の横につけるように伸ばし、両足もそろえてあお向けに。リラックスして呼吸を落ち着けるよ。

2 指先が一番遠くを通るように円を描きながら、5秒かけてゆっくりと両手を頭の上へ。手のひらを合わせたら、また5秒かけて1のポーズにもどろう。これを3セット繰り返して。肩甲骨から腕を動かしているようにイメージすることが大切!

寝たまま上体を左右へ。タオルを使うよ!

猫背を解消して姿勢のいいスラリ美人にする体操。背や肩が床から浮かないように気をつけて。

1 両手でタオルを持って仰向けに寝て、ひじをまっすぐ伸ばして両手を頭の上へ。タオルはこぶし2個分くらいの幅で持ってね。持つ幅を短くするほど効果が高いよ。

2 下半身は固定したまま右手を右へ引っ張り、左側の体側を15秒間伸ばす。1にもどり、今度は左手を左のほうへ引っ張って15秒間。以上を2セット繰り返そう。

もっと詳しく知りたいコは山田BODYさんの本を読んでみて

もっと詳しく知りたいコは山田BODYさんの本を読んでみて

芸人&トレーナーの山田BODYさんが書いた本に、睡眠前におすすめなエクササイズがたくさん載ってるよ。どれも簡単であっという間に終わるから、ぜひやってみてね!

出典:「最高の睡眠ダイエット」山田BODY(ぴあ)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

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