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ダイエット

のがちゃん直伝! 寝転がったままお腹引き締めトレ~前偏~

トレーニング動画が人気のユーチューバーのがちゃん直伝! くびれたウエストを作るエクササイズの前半3種をご紹介。すべて畳一畳分のスペースに寝転がったままできちゃうよ♪

2020.11.12

[基本のクランチ]10回 

[基本のクランチ]10回 

1 両ひざを立ててあお向けに寝たら、両手を頭の後ろで組む。耳の後ろに軽くそえてもOK。

2 下半身は動かさずに、息を吐きながら、上半身だけ持ち上げる。腰はつねに床についた状態でやってね。肩を浮かせたまま上半身を戻す動きをくり返して。

[ニートゥチェスト]10回

[ニートゥチェスト]10回

1 あお向けに寝て、両ひざを伸ばし、脚を少しだけ浮かせる。上半身は腰が反らないように起こして両手で支えて。

2 両手で上半身を支えながら、息を吐き、両ひざと胸を近づけるよ。①→②をくり返す。ゆっくりと動かすのがポイント。

[サイドシザーキック]10回

[サイドシザーキック]10回

1 あお向けに寝たら、両ひざを伸ばして脚を少しだけ浮かせて、左右に開いて。手は胸の前でクロスして、上半身も少し浮かせる。

2 開いた脚を高さを変えずに内側にスライドさせて足首をクロス。また脚を開いて、今度は脚の上下を交互に入れ替えてクロスしてね。腰が反らないように、つねに腹筋に力を入れたまま脚の上下の入れ替えを続けて。

ブラトップ¥3000・レギンス¥6900/ニューバランス・ジャパン

今日鍛えたのは、お腹周り全体の筋肉だよ!

今日鍛えたのは、お腹周り全体の筋肉だよ!

このトレの前偏と後編を通してやれば、腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋とおなか全体の筋肉を鍛えられるよ。あこがれのタテ割れも夢じゃない! 後編をお楽しみに♪

もっと知りたいコは、のがちゃんの本を見てみて♪

もっと知りたいコは、のがちゃんの本を見てみて♪

YouTube『のがちゃんねる』でトレーニング動画が人気の"のがちゃん"の初の筋トレ本。監修は有馬康泰さん。ストレッチやヨガなどものってるよ。(¥1300/KADOKAWA)

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今村友美(Lila) モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/上野涼子 宮平なつき 撮影協力/AWABEES

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