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ダイエット

のがちゃん直伝! 寝転がったままお腹引き締めトレ~後編~

人気ユーチューバーのがちゃん考案の、お腹をキュッと引き締めるエクササイズの後編だよー! 前編では主にお腹の前側全体を引き締めたけど、後編はひねりがきいたトレでウエストのくびれもキュキュッと。さっそくTRY♪

2020.11.12

[クロスタッチ]10回

[クロスタッチ]10回

1 あお向けに寝る。この状態からスタート。

2 ひざを伸ばした状態で左脚を床と90度に持ち上げる。同時に左肩は床につけたまま右手で左のつま先をタッチ。

3 手脚をもとに戻しながら、今度はひざを伸ばした状態で右脚を90度に上げてね。同時に右肩は床につけたまま左手で右のつま先をタッチ。②→③をくり返そう。

[脚上げ]10秒

[脚上げ]10秒

あお向けに寝て、両手を床につき、ひじをついて、上半身を起こす。両ひざを伸ばして脚を少しだけ浮かせてキープ。腰が反らないように気をつけて。余裕があるコは上半身を少し倒したり、脚を上げる時間を長くするとより負荷がかかるよ。

[バイシクル]10回

[バイシクル]10回

1 あお向けに寝て、両ひざを曲げたら、すねが床と平行になるくらいまで脚を上げる。両手は頭の後ろで組み、軽く頭を持ち上げるよ。

2 左ひざを胸に寄せながら、上半身を起こし、右ひじを左ひざに近づける。同時に右脚は床すれすれまで伸ばして。

3 ①に戻したら、今度は左ひじと右ひざを近づけるよ。ポイントは②と同じ。①→②→①→③と左右交互に脚を動かしてね。

ブラトップ¥3000・レギンス¥6900/ニューバランス・ジャパン

参考にしたのは、のがちゃんのこの本

参考にしたのは、のがちゃんのこの本

YouTube『のがちゃんねる』でトレーニング動画が人気の"のがちゃん"の初の筋トレ本。監修は有馬康泰さん。ストレッチやヨガなどものってるよ。

『腹筋が割れる! のがトレ』¥1300/KADOKAWA

ガッツリやせたいなら、前編と後編を続けてやって、2分間で終えるのが理想。もちろん気になるエクササイズだけでもOK。続けることが大事だよー!

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今村友美(Lila) モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/上野涼子 宮平なつき 撮影協力/AWABEES

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