Responsive image
ライフスタイル

iPhoneのホーム画面をカスタム! 上級者の模様替えテクがすごい

「iOS14」のアップデートからできるようになった“ウィジェット”機能で、iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズしてるコが増えてる! お部屋の模様替え感覚で、みんなも挑戦してみて♡

2020.11.29

くすみブルーのあこがれ世界観

くすみブルーのあこがれ世界観

アイコンを変更できる『ショートカット』アプリや、ウィジェットをデザインできるアプリ『Widgetsmith』を活用するんだって。
「全体的な色味と、真ん中に置いた時計がお気に入り。ベージュのアイコンは『RiLi』からダウンロードしたよ。スマホの画面をつけるたびにテンションが上がります!」(@saaaho13)

好きな作品やキャラをつめこみ♡

好きな作品やキャラをつめこみ♡

「大好きな映画作品の画像にあわせて、ゴージャスな背景画も探しました! いつも目にするものだから、毎日が幸せになった♪」(@thearistobear)

色をそろえるだけでかわいい!

色をそろえるだけでかわいい!

「まずピンクでそろえようと決めて、イメージにあう画像を素材アプリ『We Heart It』で探したり、さらに加工したりして組み合わせました♡」(@_strawberry_whip_) 雰囲気の統一感がすごくかわいいっ!

シンプル&エモいカスタム

シンプル&エモいカスタム

「『Pinterest』でもいい感じの画像やアイコンが見つかるよ。夕焼け空の背景で、全体にエモくできました! 最初は作りかたが難しく感じたけど慣れたらサクサクできるので、定期的にカスタムチェンジするつもり♡」(@maa2969)

けっこう自由にカスタムできるから、季節ごとに変えたくなるかも…。以上、参考になるインスタ投稿の紹介でした!

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は2020年11月10日現在のものです。

公式チャンネル