Responsive image
エンターテイメント

さっしーが久しぶりのダンスを披露するCMがかわいい。

サーカス団長になった指原莉乃さんが愉快な仲間たちと軽快なダンスで魅せるのが、「Cloud CIRCUS」初のTVCM「やってみなサーカス」篇。サーカス団の団長に扮した指原莉乃さんが、動物達といっしょに、ユニークなダンスを踊ってる姿が、アイドルって感じでキラキラしてる。そのCM撮影の裏は?

2020.11.19

カラフルな衣装を着たのが、久しぶりで恥ずかしかったんだって。

カラフルな衣装を着たのが、久しぶりで恥ずかしかったんだって。

サーカス団の団長に扮したさっしーこと指原莉乃さんが、お客さんの獲得に悩むマーケティング担当の社員とその上司の元に、突然現れる『Cloud CIRCUS』のCM。いろいろな各ツールのアイコンになっているちょっと不思議な動物団員たちとユニークな歌と踊りを披露してるのだ。カラフルな衣装は、AKBグループにいたときに、お世話になっていた衣装さんに1年以上ぶりに作ってもらった衣装なんだって。「グループ在籍時から時間が経過していて、こういった衣装を着ること自体が久しぶりだったので、恥ずかしさの方が強かったですが、華やかな衣装を着てダンスパフォーマンスをしているので、ぜひ、注目してみてほしいです」と照れながら語ってくれたさっしー。キレのいいダンスは、さすが!

「自分を動物に例えるなら…猫かな」と、さっしー

「自分を動物に例えるなら…猫かな」と、さっしー

★撮影が終わった後の感想は?「派手な衣装を着てダンスを踊るのが久しぶりだったので、新鮮で懐かしい気持ちになりました。当然ですが、周りのダンサーのパフォーマンスも、プロの方々なので私が言うまでもなくとても素晴らしく、さらに動物たちの不思議な世界観もすごい可愛かったです」★自分を動物に例えると?「最近、自粛期間もあってずっと家にいたので、強いて言うなら、猫になってきたかも。飼っている猫に似てきちゃいました。あまり人には見せないようにしていますが、だらだら寝たりしちゃいます(笑)」★2020年を漢字一文字で表すと?「「考」。、今年は例年以上に自分についても、まわりについても考える時間がすごく長くてあったので、いろいろなことを考えることができました。私もみなさんも、今年は良いことも悪いことも考えすぎた一年になってしまったと思うので、来年は何も考えずにボンっと行動できるような一年になるといいなと思います。チャレンジしたいことは…バナナボートですね(笑)」

・映像URL: 15秒バージョン https://youtu.be/dgfQTujsTHM 30秒バージョン https://youtu.be/Te8pjfBvLrE  メイキング映像URL:https://youtu.be/kN1bjCLPB74

プロフィール ●指原莉乃:1992年11月21日生まれ 大分県出身。元HKT48のメンバー兼劇場支配人。2017年に行われたAKB48シングル選抜総選挙において、史上初となる3連覇(通算4回目)を達成。ソロとしても「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)などのMCを務める。2019年4月28日AKBグループを卒業。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル