エンターテイメント

『鬼滅の刃』主題歌で大人気! Lisaさんに質問「JK時代に燃えていたことは?」

ハマるコ続出中! 大人気アーティスト、LisaさんがSTに登場。JK時代についてたくさん語ってくれたよ!

2020.11.22

「JK時代に燃えていたことは?」

「同じ学校の友達と組んでいたバンド活動! 中学のときのバンドとは別で、自分でメンバーを探したんです。オリジナル曲を作ったりライブをしたり……バンド活動のためにバイトもしていたので、忙しかった(笑)。結果、学校のテスト勉強はいつも一夜漬け。それでもテストで赤点は一度もとらなかったです! 中学のときにパンクに出会って以来、バンドで歌うのも聴く曲もパンクの曲ばかり。オリジナル楽曲では作詞をしてたのですが、憧れていたのがアヴリルだったので、詞はすべて英語。でも別に英語が得意だったわけではなくて。"パンクといえば英語でしょ!"ぐらいの感覚(笑)」

「担任が英語の先生だったので、書いた詞を先生に提出して、赤ペンで添削してもらっていました。『オムライス』というタイトルの曲があったのを覚えています(笑)。パンクとは結びつきづらいタイトルですよね。でも、当時も今と同じように自分の中にわきあがる気持ちをそのまま詞にしていたような気がします」

アルバム「LEO-NiNE」発売中

大ヒット曲の『紅蓮華』も収録! タイトルのLEO=ライオンのように、圧倒的強さを持った13曲がここに! カッコよすぎるLiSAさんの才能にホレちゃうことまちがいなしのアルバム!

¥3000(通常盤)/SACRA MUSIC

撮影/tAiki スタイリスト/久芳俊夫(BEAMS) ヘア&メイク/氏家恵子 文/上村祐子 撮影協力/AWABEES バックグラウンズ ファクトリー (Seventeen12月号)

公式チャンネル