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ダイエット

鬼滅ファンじゃなくてもご一緒に♪ 全集中の呼吸ダイエット

鬼滅の全集中の呼吸が、実はダイエットに使える!ってウワサ。まずは基本の全集中の呼吸法をマスターしてから、Seventeenが考えた全身に効く“幻日虹サイドプレス”を!

2020.12.03

最初に基本の全集中の呼吸でウォーミングアップ

最初に基本の全集中の呼吸でウォーミングアップ

まずは正しい姿勢を。イスに深く座り、ひざとつま先はまっすぐ前向きにそろえる。ひざと足の間はこぶし1個分あけてね。へその位置をろっ骨側に引き上げる意識でおなかをキュッと引き締め、床と垂直に背すじをピーンッ!

1 ろっ骨の一番下側に両手を添えて、胸→背中→おなかの順に空気が入ってふくらんでいくのを感じながら、5秒かけてしっかり鼻から息を吸う。

2 ふくらんだ上半身がゆっくりしぼんでいくのを感じながら、10秒かけて口からハーッと息を吐く。吐ききった状態で3秒ホールド。→①にもどる。これを3分間続けよう。

炭治郎の幻日虹サイドプレスで全身やせ

炭治郎の幻日虹サイドプレスで全身やせ

敵からの攻撃を避けるように、クイッと回転する心意気で上半身をひねろう! 体が前後に倒れないことを意識して。肩コリ解消にも◎。

1 横向きに寝転んで下側の腕と脚を直角に曲げ、腰を持ち上げる。胸が開きすぎないように注意して腕をまっすぐ上げ、鼻で息を吸う。

2 口で息を吐きながら、左右の肩甲骨を思いっきり開くように腕を体の反対側へ回す。腰は同じ位置でキープ! ①→②を繰り返し、左右5回ずつおこなうよ。

トップス¥390/サンキューマート原宿竹下通り店 パンツ¥3600/ニューバランス ジャパン レギンス¥7000/プーマ ヘアピン(3本セット)¥1100/Grandedge渋谷109店 スニーカー¥11000/FILA ベアトップ/スタイリスト私物

全集中の呼吸法をしっかり続けるだけで、体の内側からポカポカして代謝が上がってる感じがしない? がんばってやってみて~

監修/内山いずみ(ピラティスインストラクター) 撮影/吉川綾子 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/小坂菜緒(STモデル) 構成/井上ハナエ

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