Responsive image
恋愛

こっちはその気がないのに…⁉ 恋愛巻き込まれトラブル相談室

幼馴染の男子から告白されたり、知らないところで嫉妬されたり。恋愛にまつわる思いがけないコト、あるよね~。そんなときどう対応すればいいのか、㋲代表のかれん&りおんと読者代表のJK3のふたりがひとことトークを展開!

2020.12.10

ひとことくれたのはこの4人

ひとことくれたのはこの4人

スパッと切れ味のいいアドバイスをお楽しみに♪

悩み①:おさななじみの男子から、突然”好きだ”って言われて・・

悩み①:おさななじみの男子から、突然”好きだ”って言われて・・

お悩み①は、幼馴染の男子から突然、告白されたというもの。少女マンガではよくあるシチュだけど、実際あるとびっくり&ショックらしい・・。どう対処するのが正解なのかな。

莉> 友達からずっと恋愛対象として見られてたって知ったら、かなり衝撃を受けるなぁ。すごく仲が良かった相手なら、なおさらショックかも。

花> それまでと同じように接することはできなくなるよね。間違いなく。

沙> この場合、フッたら友達を失うことになるんですよね……。

莉> 信頼関係がある友達なら、いつか元に戻れるはずだよ。そのためにも、好きになる見込みがないなら、あいまいな返事や態度は絶対にダメ!

なるほど~。自分のキモチをよく確かめてみて、やっぱり大事な友達だと思ったらきちんとそのことを話すのが、誠実な態度ということなのかもしれないね。

悩み②:仲のいい男友達を狙う女子から敵視されてる・・

悩み②:仲のいい男友達を狙う女子から敵視されてる・・

お悩み②は、仲のいい男友達を狙う女子が、こっちをライバル視してくるというもの。別にこっちは彼氏候補としてみていないから安心してほしいし、ややウザいよね・・。

杏> ライバル視してくる女子とは、友達じゃないってことか。

花> であれば、気をつかう必要ナシ!

とサバサバしたおことば。気にするな、ってことでいいみたいよ。

少しでも参考になったらうれしいな。

イラスト/ningen 構成/中西彩乃

公式チャンネル