Responsive image
ダイエット

テニスボールを足裏でグッと! これだけでウエストシェイプ

足の裏の筋膜をゆるめると、骨盤が整ってウエストシェイプにつながるって! やり方はカンタン、テニスボールを足裏で踏んだり転がしたり♪ テニスボールダイエット、さっそくやってみよー!

2020.12.07

まずは基本の姿勢を覚えよう

まずは基本の姿勢を覚えよう

床にテニスボールを置いて、片足をボールの上へ。反対の足は一歩うしろに引き、ボールの上に垂直に体重がかかるようにしよう。ボールを踏んでいる足のつま先はまっすぐ前に向けるよ。この基本のポーズを頭に入れて、さっそく足裏の筋膜リリースをスタート!

1 ボールを踏んだままつま先でグーパー

1 ボールを踏んだままつま先でグーパー

両足を横にそろえて立ち、片足のかかとを床につけてテニスボールを踏む。つま先でグーパーと交互に10回くり返そう。

2 足裏でボールを転がす

2 足裏でボールを転がす

空いているほうの足を一歩うしろに引く。まずは足の親指でテニスボールをつかみ、骨に沿うようにかかとまで転がす。ここで足の甲と足首が伸びていればOK。ボールをつま先まで転がし、これを10往復。次は人さし指でボールをつかみ、同様にかかとへ転がして10往復。同じようにして中指、薬指、小指でもやって。

3 足首をブラブラ

3 足首をブラブラ

足をブラブラと軽く振って足首をほぐそう。以上の①~③を、反対側の足でも繰り返してね。体が安定しないようなら、慣れるまでいすの背や机に手をそえてやってみて。

詳しくはこの本を見て♡

詳しくはこの本を見て♡

女優さんにもファンが多いテニスボールダイエットのことをもっと知りたいなら、この本を読んでみて。

詳しくはココ→をタッチ♪ https://www.amazon.co.jp/dp/4344036255/

出典:「女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット」KAORU(幻冬舎)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル