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ダイエット

鬼滅“全集中の呼吸”で太ももを引き締めるっ!!

全集中の呼吸で筋トレすれば効果アップ⁉ ってことで、STが太ももに効く脚やせトレを2種類考えたよ。その名も『火雷神ランジスクワット』と『脚サークル碧羅の天』。心してかかるよーに!

2020.12.11

もも裏に効く『火雷神ランジスクワット』

もも裏に効く『火雷神ランジスクワット』

我妻善逸の雷の呼吸から考案。すばやい居合斬りをイメージして足をグッと踏み込み、バランスがとれるギリギリの位置まで深〜くスクワット。下半身強化になる!

1 正しい姿勢で立ち、右足を大きく前に踏み出す。右手で刀を持って左手は腰に添え、鼻でスーッと息を吸う。

2 口から息をハーッと吐いて右腕をふり上げ、上体はまっすぐのまま腰を落とす。重心は左のお尻&もも裏を意識し、左脚の股関節が伸びているのを感じて。①に戻って、反対側も同様に繰り返す。左右8回ずつやろう。

タンク¥390/サンキューマート原宿竹下通り店 パンツ¥6400/ナディア フローレス エン エル コラソン シュシュ¥900/Grandedge渋谷109店 靴下(3 足で)¥1000/チュチュアンナ スニーカー¥8900/FILA

内ももに効く『脚サークル碧羅の天』

内ももに効く『脚サークル碧羅の天』

竈門炭治郎から考案。回転技らしく、輪を描くようにひざをスイング。ひざの間にタオルをはさむと内ももがギューッと引き締まるよ♡ 首や肩がすくみやすいから鎖骨をしっかり開くよう意識!

1 左右のひざの間にタオルをはさんで体育座りに。両手を後方の床について鎖骨を開いた姿勢になり、両脚を持ち上げてスタートポジション。

2 鼻でスーッと息を吸って両ひざを右側へ倒し、左のお尻を床から離しておなかをしっかりひねる。上体は動かさずまっすぐの状態でキープして!

3 口からハーッと息を吐きながら両ひざをぐるっと左側へ回し、今度は右のお尻を床から離しておなかをひねる。②~③を繰り返し、反対回しも同様に。左右4回ずつやって。

トップス¥390/サンキューマート原宿竹下通り店 パンツ¥3600/ニューバランス ジャパン レギンス¥7000/プーマ ヘアピン(3本セット)¥1100/Grandedge渋谷109店 スニーカー¥11000/FILA ベアトップ/スタイリスト私物

春までにほっそり太ももにして、ミニスカやショーパンをカッコよくはきこなすよ!

監修/内山いずみ(ピラティスインストラクター) 撮影/吉川綾子 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/久保史緒里、小坂菜緒(STモデル) 構成/井上ハナエ

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