ダイエット

痛いけど効きそう! テニスボールでふくらはぎ筋膜リリース

ふくらはぎにテニスボールをはさんで正座してみて。あまりの痛さに正座できないなら、筋膜が硬くて代謝が悪くなってるかも! 第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの筋膜をゆるめてあげよう♪

2020.12.13

1 ひざ裏にテニスボールを置いて正座

腰を浮かせてひざ裏にテニスボールを置き、そのまま正座しよう。つま先は重ねないでまっすぐ伸ばしてね。お尻の下にポコッと出っ張る骨の上に上体がストンと乗るように、背筋をピンと正して正座できれば最高! 痛くて正座できないようなら、できるところまででいいよ。その姿勢で10秒間キープ。

2 ボールの位置をずらして正座しよう

足首のほうへボール1個分くらいずらして、また正座。さらにずらして……とくり返し、アキレス腱の手前までやっていこう。アキレス腱の上にボールを乗せるのは危険だから絶対にやめてね。反対側のふくらはぎも同じようにやって。

話題のテニスボールダイエットで全身シェイプ!

テニスボール1個で手軽にできるけど、美姿勢になるしやせるしで芸能人のファンも多いテニスボールダイエット。もっと詳しく知りたいなら、この本を読んでみてね。ココをタッチ★ https://www.amazon.co.jp/dp/4344036255/

出典:「女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット」KAORU(幻冬舎)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル