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ダイエット

痛気持ちいい~♪ テニスボールでヒップアップ!

お尻の下でテニスボールをコロコロ。するとあら不思議! 凝っていたお尻がほぐれて小尻になれちゃう⁉ 痛気持ちいい感触もクセになりそう♪ テニスボールでヒップアップ、今日から習慣に!

2020.12.20

1 床にすわりお尻にテニスボールをあてる

1 床にすわりお尻にテニスボールをあてる

床に体操座りをして、片方のお尻の下にテニスボールを置く。ボールを置いた側のひざを外へパタンと倒そう。反対側のお尻は浮いていてOK。テニスボールが腰やお尻の骨にあたらないように気をつけて。

2 痛いところを探しながらコロコロ

2 痛いところを探しながらコロコロ

痛いところが筋膜が硬くなっているところ。お尻の下でテニスボールをコロコロ転がしながら痛いところを探し、重点的にほぐそう。反対側のお尻も同様に。

*レベルアップ*姿勢を低くすると腰痛予防にも!

*レベルアップ*姿勢を低くすると腰痛予防にも!

慣れてきたら、床についているひじを遠くにずらして姿勢を低くしてみて。体重が多くかかるから効果大。脚が軽くなったり腰痛予防になったりするよ!

テニスボールのシェイプ法、詳しくはこちら!

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芸能人にも人気のテニスボールダイエット。この本を読めばいろんなバリエーションが分かってオトク。詳しくはコチラをタッチして♪ https://www.amazon.co.jp/dp/4344036255/

出典:「女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット」KAORU(幻冬舎)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

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