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ダイエット

テニスボールで簡単♪ 太もも裏の筋肉ほぐしでヒップアップ!

太ももの裏の筋膜が硬くなってると、ヒップまで下に引っ張られてタレ尻に⁉ テニスボールで太もも裏をほぐしてヒップアップ。ミニスカもパンツもカッコよくキメよ!

2020.12.27

1 太もものつけ根でテニスボール指圧

1 太もものつけ根でテニスボール指圧

床に体操すわりをし、片方の太もものつけ根の下にテニスボールを置く。お尻の骨にあたらないように注意して。テニスボールの真上の太ももに両手を置き、太もも裏を指圧するようなイメージで上から押そう。また少しひざを浮かせて、押す。これを5回、テンポよくリピート。

2 ボールの位置をずらして同様に

2 ボールの位置をずらして同様に

テニスボールをボール1個分ひざのほうにずらし、①と同様に何回か指圧。さらにボールをずらし、同様に。これをテニスボールがひざ裏に到達する手前まで続けて。ボールがひざに近づいたら、押すたびにひざを持ち上げなくてもいいよ。反対側の脚も同じようにやってね。

いろんなバージョンを知りたいなら、この本!

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簡単なのに姿勢はよくなるし自然にやせられるしと、話題沸騰中のテニスボールダイエット。いろんなバージョンがあるから、気になるコはこの本を見てみてね。https://www.amazon.co.jp/dp/4344036255/

出典:「女優やモデルのおうち習慣 テニスボールダイエット」KAORU(幻冬舎)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

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