Responsive image
エンターテイメント

りんくまインタビュー★女優のし・ご・と

『マリーミー!』で地上波ドラマ初主演を果たしたりんくま。女優・久間田琳加にとって、演じるってどういうこと?

2020.12.14

りんくまにとって女優の仕事って?

りんくまにとって女優の仕事って?

私にとって女優のお仕事は、自分じゃない誰かと向き合うこと。モデルは体型維持のためにトレーニングしたりお肌のケアをしたり……って自分自身と向き合うことが多いけど、女優の場合はいただいた役の心情を理解したいって思った瞬間からそのコの人生を生きることになる。それは、女優のお仕事ならではの楽しさだなって思うんだ。

もちろん、モデルの経験が女優業に生きてることもあるよ。たとえば、顔に汗をあんまりかかないところとか(笑)。ドラマ『マリーミー!』の撮影は夏にモコモコの部屋着を着てお芝居するシーンが多かったんだけど、スタッフさんに「全然汗かいてない!」ってビックリされちゃった。小6から毎年真夏に秋服を着て撮影してきた結晶かも(笑)。

どんどん活躍の場を広げているりんくま。これからもいろんな顔を見せて♥

ワンピース¥4273/Darling Baby イヤリング¥2900/サンタモニカ 原宿店

撮影/tAiki スタイリスト/ミク ヘア&メイク/河嶋希(io) モデル/久間田琳加(STモデル) 文/吉川由希子

公式チャンネル