ビューティ

ボディケアのお悩みにりんくまがお答え!

きれいなボディを保つためにはどんなことをすればいいの? STの美容部長りんくまがJKからの質問にお答えするよ!

2020.12.23

Q 健康的にやせるために守るべきことは?

りんくまみたいにほっそり美しいボディになりたい!って思うよね~! 健康的にやせるために守るべきことって? 「1日3食を守ること! 食事を無理に減らすと、吸収力が上がって太りやすく。百害あって一利ナシ!です!!」(りんくま)

Q ただやせるだけでなく、キレイな体型になるための秘訣は?

ただやせるだけじゃなくて、キレイな体型になりたいけどそれにはどうしたら? 「改善すべきパーツごとのエクササイズをとりいれるといいです。くびれづくり、脚やせ、などのキーワードで動画検索! プロに的確なアドバイスをもらえたらベスト。最近は、1回から行けるパーソナルジムとかもあるから、探してみてね。」(りんくま)

Q 筋肉がつきやすい体質だから、部活をやめたい。

部活をがんばっていたら、筋肉がしっかりついた体型に・・。もう部活やめたほうがいいのかな、って悩んでます、という声。何が正解? 「 筋肉がある体って、すっごく魅力的だと思います! 筋肉があることは、健康にも美容にもいい効果しかないから、 誇りに思ってほしいな。見た目は服で変えられるけど、 筋肉は落ちたらなかなかつけられないよ〜。」 (りんくま)

みんなもりんくまのアドバイスを参考にして、美ボディ目指してね!

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/徳永舞(BEAUTRIUM)モデル/久間田琳加(STモデル) 構成/中西彩乃 (Seventeen1月号)

公式チャンネル