Responsive image
ダイエット

冬はヤセどき。温活せよ! まずは冷えタイプをチェック☆

JKが冷えまくっているらしい!! 放置すると、不調が続いて将来大変なことになるぞ。ヒエンジャーとともに冷えをゲキタイしよう☆ まずは冷えタイプからチェック。

2016.12.08

手足やおなかがいつも冷たい、体調不良が続いてる……などは冷え性かも!? 今すぐチェック!

手足やおなかがいつも冷たい、体調不良が続いてる……などは冷え性かも!? 今すぐチェック!

手足などの体の末端が冷たいことが多いタイプ。ダイエットなどの食事制限で、熱を作り出すカロリーが不足していたり、運動不足で熱を作り出す筋肉量が少ないことなどが主な原因。とくにヤセているコに多いよ。生活習慣を見直してみて!

冷たいジュースをよく飲んだり、アイスが好きだったりするコに多いタイプ。また、日常的に水を飲みすぎて体が冷えている可能性も。必要以上に水分が体にたまると、冷えにつながるよ。さらに、むくんだりして"水太り"しちゃうことも。

チェックが少なかったコは……

まだ体は冷えの影響を受けていないよう。ただ、体を温める生活を意識していないと、すぐに冷えの症状が出ちゃうかも。気をつけて。ちなみに、末端冷えと水冷え以外にも、おなかが冷えている「内臓冷え」や下半身全体が冷えている「下半身冷え」。頭痛やイライラも強い「ストレス冷え」などがあるよ。進行すると「全身冷え」になり、病気につながることもあるので要注意!

代謝も上がるのでヤセやすくなるよ。免疫力もアップするから健康になるし、ターンオーバーも活発になって肌もキレイに! 血流がよくなるから生理痛も和らいで、体の不調やいろんなコリも改善されるの。いいことだらけ♪

あなたはなに冷えタイプだった? 温かいかっこうや温かい食べ物で体を冷やさず、年末を迎えられるよう頑張ろう♪ オススメの冷え撃退テクは、12月29日に配信予定! お楽しみに。

撮影/永躰侑里 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/白水真佑子(roraima) モデル/岡本夏美、マーシュ彩(STモデル) 構成/宮平なつき(Seventeen1月号)

公式チャンネル