Responsive image
ダイエット

大体ウチにあるよね? ”キャベツ”でダイエット

冷蔵庫にたいがいある野菜、キャベツって実はすごくダイエット向き。食事の最初にキャベツを食べると、自然に食事量が減らせるしキレイにもなれるって! お正月のご馳走を食べまくってるコ、今すぐキャベツを味方につけちゃお♪

2021.01.03

食事の直前に食べるのがポイント!

食事の直前に食べるのがポイント!

キャベツにはキレイにやせる栄養素がたっぷり。たとえば、胃腸を守るビタミンU、美容効果満点のビタミンCとイソチオシアネート、便秘を解消し体脂肪の蓄積を防いでくれる食物繊維が豊富。よく噛むことで脳の満腹中枢が刺激されるから、食事の前に食べておくのがおすすめ。それによく噛むことで、肌を老化から守るイソチオシアネートができ上がるから、キレイになりたいならマスト!

キャベツはこう食べるのがおすすめ♪

キャベツはこう食べるのがおすすめ♪

キャベツの栄養素を最大限ムダにしないためには、大きく切って生のまますぐ食べることがポイント。熱に弱い栄養素もあるから、加熱するなら3分以下に。ゆでると栄養素が流出しちゃうから、サッと炒めるかスープにして汁ごと食べるのが正解!

キャベツのおすすめの食べ方

キャベツのおすすめの食べ方

大きくちぎったキャベツに塩と鶏ガラスープの素とゴマ油をかけて召し上げれ♪ カンタンなのにすごくおいしくて、モリモリ食べられるよー! ちなみに美肌の味方ビタミンCは、外側の緑色の濃い葉や芯の部分に多いよ。

食べ方ダイエットのことを詳しく知りたいならこの本!

食べ方ダイエットのことを詳しく知りたいならこの本!

キャベツのことを教えてくれた管理栄養士・岸村康代さんが書いた本が大人気♪ ダイエットにおすすめな食材や食べ方がまるっと分かるよ! ぜひ読んでみてね。

www.amazon.co.jp/dp/4259566636

出典:「きれいにやせる 食材&食べ方図鑑」岸村康代(家の光協会)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/瀬戸琴楓(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル