ダイエット

家にあるあの”粉”をふりかけるだけでヤセる?!  粉活ダイエット

いつも家にあるあれらの”粉”をゴハンにふりかけるだけでやせられる?という粉活ダイエットがひそかなブーム♡ その粉とは、きな粉やおからパウダーなど。ダイエットにおすすめな粉を、いつもの料理にササッとかけて、今日から粉活、はじめてみよ!

2021.01.17

おからパウダーは高タンパク低糖質の優秀な粉★

おからをパウダー状に加工したおからパウダーは、高タンパク低糖質でダイエットの強い味方。食物繊維もたっぷりだし、女性の美容にうれしい大豆イソフラボンも。おまけに胃腸で水分を含むと3~5倍にもふくれるから、少量で満腹感もしっかり。1日に大さじ3杯くらいで十分だよ。お茶やスープなど水分もたっぷり一緒に摂ってね。

きな粉だってスゴイのだ!

きな粉は炒って皮をむいた大豆の粉。おからパウダーより食物繊維の量はちょっと少なめだけど、植物性たんぱく質はきな粉のほうが豊富。食物繊維もたっぷりだから、ふだんの食事にちょい足ししてみて。まずはヨーグルトやトーストにササッと挑戦♪

食物繊維がダントツで豊富な寒天パウダー

パウダー状の寒天。食物繊維の量はダントツだから、便秘でお腹ポッコリさんにおすすめ♪ もとは海藻で無味無臭だから、どんな料理にかけてもOK。

粉活のことをもっと知りたいなら!

粉活ダイエットにおすすめな粉はまだまだたくさん♪ もっと知りたいコは、管理栄養士の岸村さんが書いた本を読んでみて。

www.amazon.co.jp/dp/4259566636

出典:「きれいにやせる 食材&食べ方図鑑」岸村康代(家の光協会)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/瀬戸琴楓(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル