Responsive image
ビューティ

withマスクの今こそ! 目元重視なマーシュのメイク教えて♡

マスクが欠かせない生活でも自分に似合うメイクを追求し続けるマーシュ。マスク映え抜群の目元が叶う、お気に入りコスメを見せてもらったよ!

2020.12.27

withマスクメイク、マーシュのこだわりは?

withマスクメイク、マーシュのこだわりは?

「以前のセルフメイクはリップ&チークが主役。マスクをつけるようになったら、そこがかくれて血色感がなくなり、顔色が悪く……。久しぶりに、アイメイクを学びなおした(笑)! 顔色をよくするためにアイシャドウは暖色一択。万能なコーラルピンクのパレットをメインに、気分によって単色シャドウを取り入れ。目元に暖色が入ると甘さが際立つから、強めに引いたアイライン&ばっちりまつげを加えて上品な目ヂカラに仕上げてるよ。お気に入りのマスクは『PITTA MASK』。これにしてら、肌がマスク荒れしにくくなった気がする。汚れが目立たず、ほどよく優しげなグレーを愛用」

花柄トップス¥1999(W❤︎C)/WEGO  イヤカフ(1個) ¥636 GRL(グレイル)

「目元の印象づくりに欠かせないのがまつげ。1ビューラーは『キャンメイク』。根元をしっかり上げてから、毛先に向かって徐々に力を弱めて、自然なカールをつくってるよ。マスクのすき間から出る蒸気でカールが落ちちゃうのが悩みだったんだけど……4『ヒロインメイク』のマスカラが解決してくれた♪ 雨とマスクのダブルパンチにも負けない強度で、手放せない! 2『ジルスチュアート』のアイシャドウパレットは、シーン&服を選ばない万能力ラー。右上のコーラルピンクをアイホール全体、左下のゴールドを二重幅にのせて、右下のブラウンを目のキワにうすーく。引き締め役の『UZU』のリキッドライナーはブラックブラウン。黒目の上から目尻にかけて少しずつ太くしてるよ。」

吸引力高めのぱっちりEYEでマーシュみたいなヒロイン顔に!

撮影/浜村菜月(LOVEBLE)[モデル] 富田恵[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/マーシュ彩(STモデル) 構成/中西彩乃 ※クレジット表記のないものはモデル私物です。販売が終了している場合があります。(Seventeen1月号)

公式チャンネル