エンターテイメント

注目のPEOPLE☆水谷果穂さん 注目度上昇中の同世代女優さん♪ ドラマに映画に続々と出演!

ドラマ『こえ恋』やNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』などの話題作に出演した水谷さん。気になってるコも多かった正統派美女に1月号では直撃☆ 本誌に載せてない、おもしろい素顔も見えたインタビューを公開します♪

2016.12.09

Q・今までで印象に残っているお仕事は?

「ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』に出演したことです。最近のお仕事だったというのもあるんですけど、阿部寛さんや香川照之さんなどのベテランの俳優さんたちの中でやらせていただいて、すごく刺激的でした。阿部さんや香川さんは、アドリブでお芝居をすることも多くて。私も流れで、台本にない演技を続けなければいけないときもあったんですけど、うまくできなかったんです。台本にない部分での自然なお芝居をできるようになることが目標になりました。女優として成長させてくれた作品です」

Q・モチベーションを上げる方法は?

「今は写真集を見ることです。憧れの綾瀬はるかさんの写真集はよく見るんですが、この前は、おばあちゃんからもらった、ふなっしーの写真集を見ました。おばあちゃんは千葉県に住んでいるのでふなっしー推しなんです(笑)。載ってる内容は能天気(?)なものばかりなので、それが逆にリラックスできるというか……、悩んでいることがあっても忘れちゃいます」

Q・お肌がすごくキレイ! どんなケアをしてるの?

「化粧水、美容液、乳液の間を1分ずつくらいあけてつけてます。ヘア&メイクさんから教えてもらったんですけど、すぐにつけるとひとつひとつが浸透しないみたいです。それを実行してからは、肌の調子がいい感じです♪」

Q・趣味は?

「紙袋集めです(笑)。オシャレな雑貨屋さんとかでもらえる紙袋やポチ袋などで、『かわいい』と思ったものを捨てないで取っておいてたら、いつのまにか集まっていたんです。今は肌触りいいかも気にして意識的に取っておいてます。かたいものは残してません。しなしな〜となるやわらかめなものがコレクションに入るポイントです(笑)。今まではぬいぐるみや小物を集めるのが好きだったので、収集グセがあるかもしれません」

Q・これからやってみたいことは?

「今19歳で高校を卒業したばかりなのですが、だんだん年を重ねると高校生役はできなくなると思うので、高校生役などの今しかできない役をもっとやってみたいです。今までは内気な役や陰がある役が多かったので、元気で明るいムードメーカーみたいな役のコを演じてみたいです。プライベートだと、高校の友達と東京で遊びたいです! 地元の静岡にいるコが多いので、なかなか会えないんですよね。友達も『東京に行きたい!』と言ってくれているので、遊びに来て、お泊まり会とかしたいです」

みずたにかほ●'97年11月3日生まれ、静岡県出身。'13年のドラマ『家族の裏事情』で女優デビュー。現在は、アサヒ飲料『WONDA』のCM、映画『ホラーの天使』に出演中! 『夢の通り道』(日曜21時54分〜・日本テレビ系)では、ナビゲーターとして活躍中だよ! ブログ→http://ameblo.jp/mizu1103/

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき(Seventeen1月号)

公式チャンネル