Responsive image
エンターテイメント

モデルのお仕事について:by サクラ

サクラがモデルのお仕事について語ってくれたよ。実はスタートは赤ちゃんモデルから。これまでのお仕事年表を大公開、JKからの質問にも答えちゃうよ♪

2021.01.07

サクラにインタビュー!「今はあこがれの舞台に 立ててしあわせ♥」

サクラにインタビュー!「今はあこがれの舞台に 立ててしあわせ♥」

モデルのお仕事について、どう思ってるか聞いてみたよ♡

「もともと雑誌を見るのが大好きで、STモデルがあこがれだったから、そんなモデルさんといっしょに撮影できたり、自分のコーデがSTにのるのが夢みたいなの♡ だから、私のようにSTを大好きな読者の人たちをがっかりさせないためにも、もっと努力しなきゃいけないなって思うんだ。あと見てくれてるかたが日本中にいるって思うと、洋服も手に入りやすいブランドを取り入れようとかね。個人でも、ファンのかたとの交流の場としてインスタは大切にしていこうと思ってるよ!」(サクラ)

★サクラのお仕事年表★

★サクラのお仕事年表★

↑ちびサクラ。目の印象とか今と変わってないけど、かっわいい~❤。お仕事歴はこんな感じだって。

■0歳で事務所に所属する 「カタログの表紙モデルもしたみたい(笑)」

■8歳で『Eダンスアカデミー』(NHK Eテレ)に出演 「Eダンスキッズの1期生として出演していて、この頃から少し記憶が残ってる(笑)。ほかにお姉ちゃんとCMに出演したことも」

■2018年 ミスSTに 応募するも落ちる 「まだ意識が低かったから、結果は当然だと思ったよ。次の年にリベンジするために、お菓子をセーブしてヤセる努力をしたりしたよ!」

■2019年 ミスST2019に 選ばれる! 「2018年のときよりは体型もしぼれてたけど、やっぱり不安はあった。前の日はどんな質問がくるかを頭の中でイメージしてたなー」

Q.1 勉強との両立は?(沙耶香・高2)

Q.1 勉強との両立は?(沙耶香・高2)

現役高校生でもあるサクラ、みんなからの質問にも答えてくれたよ。まずは”勉強”と”仕事”の両立について。「芸能コースとかがない高校だから、勉強はめちゃハード。授業に出られなかった日は、その分の課題がたまって地獄」(サクラ)

Q.2 体型キープで気をつけてることは?(里香・高1)

次はモデルへならではの質問。モデルの体型キープ術は、みんなが知りたいところ。「とにかくむくみやすいの! だから塩分に気をつけたりマッサージしてる。あと大好きなチョコとか甘いものは、がんばったときのごほうびに」(サクラ) 甘いものはごほうび、って考え方、参考になるね。

Q.3 モデルになって変わったことは?(若葉・高1)

Q.3 モデルになって変わったことは?(若葉・高1)

もともとモデル活動はしていたわけだけれど、セブンティーンモデルになってさらに変わったことはあるのかな?「ST㋲になるまでは、メイクにそこまで力を入れてなかったけど、めちゃくちゃ興味が出て、コスメも集めるようになったのが変化かも!」(サクラ)。集めたコスメは“無印”のケースにキレイに収納してるよ♪ ついごちゃごちゃしちゃうコスメの整理のしかた、参考になるね!

サクラのこれからの仕事っぷりも楽しみ。みんなも応援してね♡

撮影/浜村菜月(LOVABLE) 構成/上野涼子

公式チャンネル