Responsive image
エンターテイメント

上白石萌音ちゃん主演『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日夜10時スタート。

上白石萌音ちゃんが主演の火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が1月12日(火)夜10時からスタートするよ(TBS系・火曜夜10:00~10:57)。ファッション雑誌編集部を舞台に、上白石萌音ちゃんが鬼編集長の雑用係になってしまう鈴木奈未役を演じるよ。超ドSな鬼上司-宝来麗子役は菜々緒さん。子犬系御曹司のカメラマン・潤之介役を玉森裕太さん。クールな敏腕編集者・中沢涼太役を間宮祥太朗さんが!

2021.01.07

ファッション雑誌編集部が舞台なので、素敵なファッションにも注目!

ファッション雑誌編集部が舞台なので、素敵なファッションにも注目!

ファッション雑誌編集部を舞台に、上白石萌音ちゃんが演じる鈴木奈未が頑張って、恋もしちゃうお仕事&ラブコメディ・火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』が、1月12日(火)夜10時からスタートするよ(TBS系)。白石萌音ちゃんが演じるのは、安定志向の鈴木奈未。幼なじみで片思い中の日置健也(犬飼貴丈)を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の面接を受けたのに、なぜかファッション雑誌編集部に配属。そこで、バリバリ仕事ができる編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係になってしまった奈未は、どうなる?というお話。上白石萌音ちゃんの意気込みは?「“才色兼備”という言葉がぴったりのキャストのみなさまと、ポスター撮影でお会いした時、そのあまりの眩しさに“とんでもないところに来てしまった”と静かに震えました。役柄同様、私自身も目いっぱい吸収します。きらびやかなファッション誌の編集部で、平々凡々な新入社員がどう変化していくのか、まだ見ぬ結末にわくわくします。楽しんでいただけますよう頑張ります」だって。また、菜々緒さんが「麗子が着る素敵なファッションにも注目して見てもらいたいです」と語っているくらい、さまざまなファッションも楽しみ!

玉森裕太さん、間宮祥太朗さんが、胸キュンさせてくれるはず!

玉森裕太さん、間宮祥太朗さんが、胸キュンさせてくれるはず!

奈未を助けるイケメンカメラマン・潤之介役は玉森裕太さん。「今回、御曹司で子犬系男子という役どころですが、子犬系男子という役をどのように演じるか、色々な作品を観て研究しています。このドラマでみなさまにキュンキュンしてもらえるように、精一杯やらせていただきます」と宣言! 若手エースの編集者の中沢涼介を演じる間宮祥太朗さんは、「恐ろしいほどに世の人々をキュンキュンさせるこの枠。まさかそこに自分が存在し得る世界線があるとは思いもよらなかったです。もしかしたら僕自身、キュンとは無縁だと諦め、いや逃げていたのかもしれません。出来るだけ格好つけないぞ、という格好をつけていたのかもしれません。プロデューサーの方に言われました。“かっこいい間宮さんが見たいです”。僕は答えました。“あ、えっと、はは、はい(汗)”このドラマの撮影を通して、“わかりました(余裕)”と言えるように頑張ります」と言っていて、胸キュンに対して、前向き(笑)。期待してキュンキュンしちゃおう。

奈未のほのぼの家族の妹・多未役は山之内すずちゃん

奈未のほのぼの家族の妹・多未役は山之内すずちゃん

奈未が安定志向になったのは、仲良し家族の存在があったから。お母さん役は、マジで上白石萌音ちゃんにそっくりとウワサされてる宮崎美子さん、お父さん役は橋爪淳さん。そして、妹の多未役は山之内すずちゃん。すずちゃんは、「”鈴木家”は自分が思う理想の家族だなと思いました。萌音さんは愛らしくて可愛らしい方だなと思いました。身長差も含めて、妹さん(上白石萌歌)に似ていると言われてとてもうれしかったです。しっかりと奈未の妹、多未になれるように頑張っていきたいと思いますし、この作品は恋愛の部分や、姉妹の関係や、家族の温かさもポイントだと思いますので、そこを大事に、作品にちゃんと入り込めるように頑張っていきたいなと思っています」と意気込みを語ってくれたよ。お仕事、恋愛、そして家族。キュンキュンして笑えるドラマになりそうだよ。

火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』1月12日(火)スタート(TBS系・火曜夜10:00~10:57 ※初回は15分拡大 よる10:00~11:12) ©TBS

久保田紗友ちゃん、ミキの亜生さん、そのほか、豪華な出演者のみなさん。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル