Responsive image
エンターテイメント

おしゃれ好きなら見逃せない! デザイナーの魅力が分かるエンタメ3選

みんなが買ってくれるおしゃれな服をデザインできるようになるまでは、苦労も挫折もいろいろあるわけで。そんなデザイナーの世界を描いたドラマや映画、マンガがおもしろい! おうち時間にぜひ観てみて♪

2021.01.13

【カンナさーん!】デザイナーさんの思いや苦労に胸あつなドラマ

【カンナさーん!】デザイナーさんの思いや苦労に胸あつなドラマ

アパレル会社でデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、「自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢がある。夫・礼(要潤)と息子・麗音(川原瑛都)と幸せに暮らしていたが……。

*口コミ* 「渡辺直美さんの個性的なファッションが毎回かわいいし、デザイナー+母としてがんばってる姿がかっこいい! どんなピンチにも前向きに突き進むカンナのファン」(はなはな・高2)「デザイナーさんが、どれだけ苦労して洋服をつくるのかを、この作品ではじめて知って勉強になった! あと息子役の瑛都くんがかわいすぎるー♡♡」(こゆき・高2)

©ケイファクトリー/TBS ©深谷かほる/集英社

【UNTRACE】名門服飾学園が舞台のマンガ。競争より協力!

【UNTRACE】名門服飾学園が舞台のマンガ。競争より協力!

デザイナーの意志を深層までくみとる才能を持った手代木ユウナ、誰にもマネできないデザインができる窪塚アキラ。2つの才能が出会ったところから物語は動き出す。(全3巻)

*口コミ* 「あこがれだけじゃなく、「デザイナー・パタンナーになりたい」って具体的な夢があるコにジャストな作品!」(ライターF)「ただのシンデレラストーリーじゃなくて、才能とか環境とかのリアルな部分も描かれているのが納得できたな」(まっつ・高3)

かっぴー・原作 春瀬隼・漫画 集英社

【ココ・アヴァン・シャネル】シャネルの若き日の伝説ストーリー映画

【ココ・アヴァン・シャネル】シャネルの若き日の伝説ストーリー映画

孤児院で育ち、クラブ歌手として生計を立てる一方、お針子として、すそぬいなどをしていたガブリエル(=シャネル)。やがて将校の愛人となることに……。意外な過去にびっくり!

*口コミ* 「まわりに左右されずに、生き方もファッションも自分で決める姿がステキ♡ 主に恋愛模様を描いたストーリーなので、ブランドにくわしくないコも楽しめるはず!」(編集部A)

© 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ファッションのことだけじゃなくて人生とか友情とか、そんな視点でも惹き込まれそう。観てソンはなしだよー!

構成/上野涼子 ※紹介する作品のデータは、10月13日現在のものになります。

公式チャンネル