Responsive image
ファッション

なにわ男子・道枝駿佑くんが長瀬智也さんの甥っ子役で出演。『俺の家の話』が1月22日夜10時スタート

長瀬智也さんが主演の金曜ドラマ『俺の家の話』が1月22日(金)夜10時からスタートするよ。(TBS系)。長瀬さん演じるピークを過ぎたプロレスラー・観山寿一が、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで激しいバトルを繰り広げるストーリーだ。そして、なにわ男子の道枝駿佑くんが、観山寿一の甥っ子・長田大州役で出演。さて、その内容は?

2021.01.21

道枝駿佑くんの意気込みは!

道枝駿佑くんの意気込みは!

1月22日(金)から金曜ドラマ『俺の家の話』がスタートするよ(TBS系・金曜夜10時~)。なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の道枝駿佑くんが長瀬智也さん演じる元プロレスラーの観山寿一の甥っ子・長田大州役で出演するよ。事務所の大先輩の長瀬さんとの共演にちょっと緊張気味の道枝くんに質問! Q:長瀬智也さんとの初共演の印象は?「最初はワイルドでクールな方だと思ってましたが、クールな一面もありながら、すごく優しい方でした。現場を引っ張っている姿をみて、すごくかっこいいなと思いました。その背中を見て、これから吸収できるところは吸収していきたいです」Q:母親役の江口のりこさん、父親役のロバート・秋山竜次さんの印象は?「江口のりこさんは同じ関西出身なので、話していると関西弁が自然とでてきてすごく会話が弾みました。本当のお母さんのように自然と演技に入っていけました。お父さん役のロバート秋山さんは、自称ラッパー兼ラーメン店経営者です。息子役なので、自分もラップを極めて本当の親子のようになりきれればと思います」

長瀬さんは、プロレスラー役の準備で13キロも増量!ムキムキの姿にも注目!

長瀬さんは、プロレスラー役の準備で13キロも増量!ムキムキの姿にも注目!

長瀬智也さん演じるピークを過ぎたプロレスラー・観山寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパー・志田さくら(戸田恵梨香)を巻き込み、激しいバトルを繰り広げる物語。最近のバラエティー番組を見るとわかるけど、長瀬さん、マジでプロレスラーっぽい体型になってるよね。実は、密かに肉体改造を行っていたんだって。プロレスラーの体型は、筋肉の上にうっすらと脂肪が乗っているのが理想的だそうで、長瀬さんはとにかく食べてトレーニングしたとか。ポスター撮影の時に、スタッフから「体が完成され過ぎていて、本物だよ! 本物のプロレスラー!」と称賛されると、長瀬さんは「そりゃそうでしょ、レスラー役なんだから。これだけ体を作りこんだからね。これが最大のギャグ!!」と、にっこり。長瀬さんのワイルドっぷりも楽しみ!

ロバート秋山さんの怪しいラッパーの、ラップも本格的⁉

ロバート秋山さんの怪しいラッパーの、ラップも本格的⁉

ロバートの秋山さんが演じる道枝くんのお父さんの自称ラッパー兼ラーメン店経営者「O・S・D」のシーンもすごく楽しそう。O・S・Dは、江口のりこさん演じる寿一の妹・長田(おさだ(OSD))舞の夫。ラーメン店を都内で4店舗も経営し、忙しい日々を送っている。元ラッパーもとい、現在はラッパー自粛中というO・S・Dと、観山家の面々とのアップテンポなやり取りがすごそうだよ。「僕は、自称ラッパー兼ラーメン店経営者のO・S・Dを演じます。いったいどんな役なのでしょう(笑)。役作りとしては、今日からできる限りキャップのツバは曲げず、キレイに韻を踏むなどをして日常から変えていこうと思っております」と語っていた秋山さんに期待。道枝くんと秋山さんのラップ対決とかもあったらおもしろそう。最後に道枝くんからのメッセージを!「家族の1人1人のキャラが本当に際立ったホームドラマで、しかも能楽とプロレスも題材にしており、もう1つ新しいジャンルのドラマが生まれたのではないかと思います。金曜夜10時はこのドラマを楽しみに3カ月間、毎日お仕事、学校を頑張っていただければと思います!」

■金曜ドラマ『俺の家の話』 1月22日(金)スタート 毎週金曜夜10:00〜10:54(初回は15分拡大 夜10時~11時09分)  ©TBS

構成/落合佑桂里

公式チャンネル