Responsive image
恋愛

未練がある元彼の誕生日にDMを送るべき?

読者のみんなの恋愛に関するお悩みに人気芸人さんたちが答えてくれたよ! ガチなお答え、きっと参考になるはず!

2021.02.25

「復縁を希望しているなら、男は自分から連絡するはずだから。誕生日にDMきた時点で、いつでもいけるなっていう選択肢になっちゃうから、都合のいい女にならないように要注意!」(土佐兄弟 兄・卓也さん)

「“おめでとう”って優しくされるよりも男の心理的に、”何も言ってこなかったな”というほうが気になるかも。復縁したかったら、あんまり女性側からいかないほうがいい。余裕ぶって他の男だっているんだからっていうスタンスのほうが魅力的に見える。(土佐兄弟 弟・有輝さん)

「誕生日は特別な日だからしたいなら送るべき。ただ、次の日に“そういえば”って送るほうが目立って、“オレのことまだ好きなんじゃん”ってなるかも。(四千頭身 後藤さん)」

「悩むなら送らないほうがいい。過去の後悔にとらわれていると、なかなか前に進めない。私は、別れたら終わり。“私の魅力をわからない男性だったんだなぁ、お疲れ!”って思って、“絶対もっといい人がいるはず”と次に進むよ。(丸山礼さん)」

いろんな意見が続出! しっかり読み込んで参考にしてね。

撮影/角守裕二 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 構成/宮平なつき (Seventeen3月号)

公式チャンネル