Responsive image
ライフスタイル

マーシュの勉強スイッチON

本誌連載で「目黒寄生虫館」に行ってきたよ! 念願だった場所で勉強スイッチが入ったようで……。

2021.02.28

さっそくマーシュおなじみ(!?)の虫を発見!!

さっそくマーシュおなじみ(!?)の虫を発見!!

「あ〜、いた」と知り合いに会ったかのようなテンションで近づいたのは、オオグソクムシ(※寄生虫ではありません。)の標本。YouTubeの撮影で食べたことがあるらしい。「ほぼ殻だった」

真剣マーシュ

真剣マーシュ

「……これは何で寄生するんだろう」とぶつぶつ言いながら、説明をじっと見つめる。「なるほどな……」と納得。完全に研究者です。

気になることはどんどん質問しマーシュ

気になることはどんどん質問しマーシュ

「この寄生虫はどういう場所にいることが多いんですか?」「今もいるんですか?」と、どんどん出てくる疑問点。いまだかつてない学ぶ姿勢。

気分は寄生虫博士

気分は寄生虫博士

館内のノートに感想を。ほかのページには研究者のかたがたのコメントも多かったため、影響うけまくりな文面に(笑)。※このノートは館内に常備されていません。

ココではりきりマシュた「目黒寄生虫館」

ココではりきりマシュた「目黒寄生虫館」

“寄生虫”に関する展示や標本を専門にあつかう、世界的にもめずらしい博物館だよ! ●東京都目黒区下目黒4-1-1 {12784}10:00〜17:00 【入館料】無料(ご寄付にご協力ください) 【休館日】毎週月曜および火曜(祝祭日と重なる場合は開館し、直近の平日に休館)・年末年始

ずっと行きたかったんだって!うれしそうなマーシュでした。

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/マーシュ彩(STモデル) 文/上村祐子 (Seventeen3月号)

公式チャンネル