Responsive image
ビューティ

八木ちゃん聞かせて。サラストヘアのこと。

ST㋲で一番の美髪といえば八木ちゃん。サラサラと風にゆれるまっすぐなストレートヘアが印象的だよね。八木ちゃんはそんなサラストヘアをすっごく大事にしてる!

2021.03.04

「よく「さわらせて!」って言われるの」

「毎日のケアの積み重ねで、自分のことが好きになれた」

「うしろ姿でよく気づいてもらえるからうれしくて♡」

「いつかボブにはしてみたいけど、いつかな……?」

髪は私のいちばんのチャームポイント♡

髪は私のいちばんのチャームポイント♡

「髪は昔からほめてもらえることが多いから、意識的に大事にしてる。これまでヘアカラーもしたことがないし、巻いてもとれちゃう直毛っていうのもあるけど、髪で遊びたいときはコテを使うんじゃなく、ピンを使ったり三つ編みしたりっていう感じで、極力髪にダメージを与えない生活がもはや定番化。サラサラ髪で得することは、メイクを頑張りすぎなくてもいい感じに見えること。あとは、うしろ姿でも気づいてもらえる(笑)。そんな髪をキープするために決めてるのが、お風呂後には必ず髪を乾かすこと。ぬれたまま寝ると傷むから。食生活もかなり大切。前にダイエットで野菜しか食べない生活をしたら、髪もバッサバサになっちゃったの。風邪予防とか腸内環境を整えるために『ヨーグルトR-1』を食べてるんだけど、これは髪にもいい気がしてる。夏は髪にも紫外線防止のスプレーをかけたりね。カットの方法にもこだわりがあって、毛先がバラバラになってきたところをバッツリカット。レイヤーなしのこのぱっつん毛先がお気に入り。小2以来前髪もつくったこともないし、ずーっとこのヘアスタイルだけど、それはそれで希少? 自分のいちばんのチャームポイントだと思うからこれからもこの髪型で!」

スエット¥12000/Carhartt WIP Store Tokyo パンツ(USED)¥6200/BIG TIME 下北沢店

八木ちゃんのサラストヘアは努力のたまものだったんだね。美しさを手に入れたいならがんばらなくちゃ!

撮影/中里謙次 スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/牧田健史 モデル/八木莉可子(STモデル) 取材・文/通山奈津子 ※この記事は2021年2月号に掲載されたものです。記事中の商品の価格は、税抜価格で表示されています。商品をお買い求めの際は消費税を含めた総額をご確認ください。

公式チャンネル