ライフスタイル

Instagrammer激推しアプリ『PictArt』でできること

インスタでかわいくてかっこいい写真をアップしまくってる女子高生たちに取材をしたところ、ほぼ全員が「使える!!」「便利」と推していたのが『PictArt』。そんなアプリでできる、写真加工テクのなかから、カンタンだけどインパクト強めな2つをご紹介♪

2016.12.17

『PictArt』

写真編集、コラージュ、ペイントなどの機能を備えたオールインワンのアプリとして、インスタ女子には欠かせないアプリ!

(iPhone・Android対応/ダウンロード無料)

ビビッドカラーの写真に加工できる!

小沼美葵さん(高2)【@mizkixxjp】が、このAFTER写真をインスタにアップしたとたんに、「どうやって加工したの?」と聞かれまくったテクも、『PicsArt』でカンタンにできちゃう♪

「エフェクト」の中から「Colors」を選択。

「色の置き換え」で色変えしたい箇所を選ぶ。ここでは空を選択。

写真の空を好きな色に。範囲の調整も可能だよ。秒でキャンディピンクの空に☆

アーティなおふざけ写真も可能!

平山マリ子さん(高1)【@0077_mm】、安生稀紀さん(高1)【@kikippar】は、写真好きな5人で「ガールズジャンシー」というユニットを結成。日々、おしゃれ&おもしろい写真を撮りまくってるんだって! そんな2人が『PicsArt』でおすすめしてくれたのは、おもしろアーティな加工。

「エフェクト」から「アーティスティック」を選択。

右端の「エンボス」を選ぶとこんな感じに。

さらに「ソフトライト」をかけ、グレーっぽい粗めの写真に。

構成/赤嶺美香 (Seventeen1月号)

公式チャンネル