ビューティ

美脚を目指すなら、太ももをゆるめるのが大事!

新学期へのカウントダウンは始まってるよ。制服を可愛く着こなすためにはほっそり太ももが必須。足は鍛えるだけじゃダメ。前側や外側のハリをゆるめて美脚を目指そう!

2021.03.27

太ももの前側の太い筋肉(大腿四頭筋)を休ませる

もともと発達しやすい筋肉。きたえるべき筋肉が弱いと、ますますこの前側の筋肉に頼って太くしちゃう。休んでもらおう!

HOW TO

右側を下にして横向きに寝て、床に垂直に骨盤を立てるようにし、両ひざはそろえて90度に。

左手で左の足首を持って、かかとをお尻につけるように引っ張り、太ももの前側を伸ばすよ! この状態で30秒キープ。反対の脚も同様に。

お尻から太ももの外側の筋肉(大腿筋膜張筋)を休ませる

脚の外側がパンパンなコは、この筋肉に頼りすぎ! 歩幅がせまくてペタペタ歩くコは要注意!

右側を下にして横になり、右ひざを後ろに90度に曲げるよ。左脚の股関節も90度に。

左手で左ひざを開いていこう。同時に右のお尻を床に押しつけるよ。右ももの外側が伸びているのを感じながら30秒キープ。反対側も同様に。

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ほっそり太ももで、全身細いコって印象づけよう!

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen4月号)

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