恋愛

メンタリストDaiGoさんが教える!! 男子をオトすLINE術

人の心を読み、操る! おなじみDaiGo先生がメンタリズムの理論を恋愛に応用。LINEを使って、男子を心理学的にオトす方法を教えてくれました!

2016.12.19

なんでもいいから、共通点を見つける!!

「共通点が見つかると、お互い親近感がわき、急速に打ち解けられます。内容は適当でOK! 自分のことじゃなくてもいいんですよ」

ホメるときは、相手が気づいてないネタを選ぶ!!

「自己拡大的なところ、つまり自分で自覚していない特徴をホメられると相手を好きになる傾向があります。外見などではなく、一歩踏み込んだところをホメて」

文字量、スタンプの使いかたは、相手に合わせる

「"マッチング"といって、相手に"自分と似てる"と錯覚させ、安心感や好意を自然と作り出すテクニックです」

相手の趣味の話からデートに誘う♡

「男子は自分の話をするのが大好き。特に趣味のことはよく話します。おすすめを聞き出し誘えば、相手も興味があるので断りにくくなります」

相手の文字量:自分の 文字量= 7:3 にする

「男子に、"自分のほうがたくさん話しているということは、僕はこのコに気を許しているのかも"と錯覚させて、好きにさせる作戦です」

教えてくれたのはDaiGoさん

日本で唯一(!)のメンタリスト。人の心を自由に操る技術"メンタリズム"のテクニックを、恋愛ツールとして紹介した初の恋愛本『メンタリズム 恋愛の絶対法則』(青春出版社)が注目のマトに!

撮影/島袋智子 構成/石井佐和 (Seventeen1月号)

公式チャンネル