ダイエット

こんなに簡単でいいの⁉ おなかを伸ばしてスリムボディ♡

おなかを伸ばすストレッチで腹筋をやわらかくするだけで、ポッコリおなかの解消はもちろん、骨格が整ってスラリとした美ボディになるってハナシ! 筋トレじゃないから回数やタイミングを気にする必要ナシ。今日からさっそくやってみよー♪

2021.04.04

基本のおなか伸ばしはこーやるよ!

1 両足を軽く開いてつま先をちょっと内側へ。両足の内側に体重をかけて立とう。このとき、骨盤が前にかたむくのをイメージして、背すじを反らせるようにお尻をキュッと持ち上げよう。上体が前へ倒れないように気をつけて!

2 肋骨の下部に親指以外の指先を軽く添えて胸を引き上げ、そのままひじを伸ばして両手を広げ、目線を上へ。おなかから胸にかけてよーく伸びているのを意識しながら、ゆったりとした呼吸で10秒間キープ。これを3回繰り返そう。

自分の部屋でも最大限におなか伸ばし!

1 床にひざをついてやると、腹直筋が最大限に伸びて効果的♡ まず、両ひざをついて座ったらつま先を立てて反らし、両腕を伸ばして左右のかかとを持とう。骨盤を前に傾けるように意識して、胸を高く引き上げるのがポイントだよ!

2 胸を高く引き上げながら上体を後ろへ反らそう。このとき、骨盤は前に傾けたまま保つことが大切。骨盤がうしろに傾いたり、上体がまっすぐのままで効果はないよ。おなかから胸にかけて、しっかり伸びていることを意識しよう。ラクに呼吸をしながら10秒間キープ。これを3回繰り返して。

おなか伸ばしストレッチをもっと知りたいなら、この本!

おなか伸ばしストレッチをすると、スポーツが上達するってメリットも♡ もう毎日の習慣にするしかないね! 詳しくはこちら→ https://amzn.to/2ZqVkIw

出典:「簡単ストレッチですぐにペタ腹! 10秒おなか伸ばし」坂詰真二(光文社)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル