ダイエット

スマホを見ながらヤセられる! おなかを伸ばして美ボディに

駅のホームで立ったままスマホ。教室や家ですわってスマホ。このちょっとしたスマホ時間におなかを伸ばした姿勢でいるだけで、いつの間にやらスラリとした美ボディに♡ 太るスマホ姿勢、やせるスマホ姿勢を今すぐチェック!

2021.04.11

【✕】すわってスマホ。こんな姿勢だと太る!

だれもがやりがちなスマホ姿勢。お尻が前にズレてダラーンとすわったり、背中を丸め首を前に倒してスマホを見たりしていると、おなかが縮んで肋骨や骨盤の位置に悪影響が。放っておくと、おなかがポッコリ出たりヒップやバストがたるんだり!

【〇】スマホを見るときは、このすわり方で美ボディに♡

左写真みたいに、いすに浅く座り両足を手前に引いてかかとを上げると、自然に骨盤が前傾しておなかが伸びる! 右写真みたいに深くすわって背もたれにピッタリお尻と背中をくっつけるのもアリ。どちらにしても、おなかから胸にかけてしっかり伸びていることを意識しよう♪

【✕】こんな立ち姿勢でスマホを見てると太る!

首を前に倒していたり、おなかを突き出していたり。いつの間にかこんな姿勢になってない? これじゃ背中が丸まって下腹がポッコリと前に出てくるし、バストとヒップが下がっちゃうよ!

【〇】スマホを高く持ち上げ、おなかを伸ばして立とう!

立っているときは、骨盤を前傾させながら胸を高く引き上げるようなイメージで、おなかを伸ばすのが正解。両足を少し開いてつま先を内側に向け、両足の内側に体重をかけるようにすると、骨盤を前へ倒しやすくなるよ。スマホは目の位置まで高く持ち上げて、この姿勢をキープしよう!

おなかを伸ばした姿勢でいると、メリットいっぱい♡

専門家の坂詰真二さんによると、おなかを伸ばした姿勢を続けると、下腹ポッコリが解消されるだけじゃなくて、ヒップアップやバストアップ、便秘や冷え性の改善も期待できるって! もっと積極的におなか伸ばしストレッチをしたいなら、この本を見てみてね♪ 

https://amzn.to/2ZqVkIw

出典:「簡単ストレッチですぐにペタ腹! 10秒おなか伸ばし」坂詰真二(光文社)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル