ダイエット

寝転びストレッチで憧れの美BODYになる!

寝転んだままお腹とお尻をゆるめるストレッチをするだけで、骨盤が整って下腹スッキリ、バストアップもヒップアップも手に入る♪ こんなラクチンでいいの⁉ ハイ、いいんです!!

2021.04.25

うつ伏せでお腹伸ばしストレッチ

1 床にうつ伏せになり、丸めたバスタオルを股関節の下へ。これで骨盤の下が持ち上がり、骨盤の上部が床のほうに向くハズ。両手は顔の横に平行に置こう。

2 ワキを閉めて両手で体を支えたまま顔を正面に向け、上体を反らせてお腹を伸ばす。このとき、骨盤が床から浮かないように注意。骨盤の上部が床のほうに傾いた状態をキープするよ。このポーズのままラクに呼吸をしながら10秒間。3回繰り返そう。

あお向けでお尻伸ばしストレッチ

1 床にあお向けに寝て、骨盤上部の下に丸めたバスタオルをはさむ。寝たままでも骨盤をしっかりと前に傾かせるためのバスタオルだから、位置をよく確認してね。左脚はまっすぐ伸ばし、右ひざを曲げて引き上げる。

2 両手で右ひざを抱えて胸に近づけ、呼吸をしながら10秒間キープ。お尻から太ももの裏側にかけてがしっかり伸びているのを意識してね。左脚も同様にし、左右交互にそれぞれ3回ずつ繰り返そう。

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続けているうちに、すっきり美ボディになれるというストレッチ。冷え性や便秘にもいいし、スポーツのテク向上にもお役立ちってウワサ! 本腰を入れて取り組みたいなら、この本を読んでみて♪ 

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出典:「簡単ストレッチですぐにペタ腹! 10秒おなか伸ばし」坂詰真二(光文社)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

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