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ダイエット

ラクしてやせる! いすにすわっておなか伸ばしストレッチ

おなかを伸ばすだけで肋骨や骨盤の位置が整い、スラリとしたヤセ体型に! 筋トレと違っていつでも何回でもOK。すわったままでできるから、気がついたときにサクッとおなかを伸ばそう♪

2021.04.18

背もたれにつかまって軽~くおなか伸ばし

背もたれにつかまって軽~くおなか伸ばし

1 両足をハの字に開いていすに浅くすわり、骨盤の上部を前へかたむける。上体まで前へ倒れないように気をつけて。両手でいすの背もたれの下のほうをつかんで、腕を伸ばす。

2 骨盤を前へ傾けたまま、胸を引き上げるようにして背中を反らせよう。目線は斜め上だよ。ゆったりと呼吸しながら10秒間キープ。これを1~3回リピート。

背もたれが高いいすなら、もたれかかっておなか伸ばし

背もたれが高いいすなら、もたれかかっておなか伸ばし

1 両足を軽く開いてつま先を少し内側に向け、いすに深くすわろう。骨盤を前へ倒すイメージで背すじを反らせ、両手は頭のうしろへ。

2 胸を高く引き上げ、背もたれに背中をあずけよう。目線を上に向け両ひじをぐっと開くと、正しいポーズになりやすいよ。おなかから胸にかけてしっかり伸びていることを意識しながら、10秒間キープ。1~3回繰り返して。

おなか伸ばしストレッチを毎日の習慣に♪

おなか伸ばしストレッチを毎日の習慣に♪

何かと忙しいJKには、いつでもどこでも簡単にできるおなか伸ばしストレッチが味方するよー♪ いろんなおなか伸ばしテクが満載の本を参考にしてね! 

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出典:「簡単ストレッチですぐにペタ腹! 10秒おなか伸ばし」坂詰真二(光文社)

撮影/山崎友実 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

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