Responsive image
ライフスタイル

陽名の高校デビュー「笑顔のあいさつでまわりが変化した」

新しい環境って誰もが不安に思うこと。陽名に高校生活をはじめた頃について聞いたよ。まわりとなじむためにどんな努力をしたのか、リアルなエピソードは必見。

2021.04.18

笑顔で挨拶するだけでまわりの反応が変化

笑顔で挨拶するだけでまわりの反応が変化

「自分が変わらないと状況は変わらないよね、と、まずはあいさつをすることからスタート。それだけなのに、前は目も合わなかったコが笑いかけてくれるようになって。そんななか、ひとりのコから友達関係の悩みを相談されるように。『陽名ちゃんにはなんでも話せる気がしたんだ』と言われたときは、涙が出るほどうれしかった。そんなSちゃんに対して、自分も心を開けるようになったんだ。 状況が決定的に変わったのは文化祭。先輩から『実行委員会に入ると友達がたくさんできるよ』とすすめられ、Sちゃんと一緒に挑戦してみることに。意見し合い、一緒にひとつのものを作り上げるだけで、こんなにも人は打ち解けられるんだ!とびっくり。いろんな学年・クラスの友達が増えたし、絆がさらに深まったSちゃんとは親友に。1年の終わりにはクラス全員がかなり打ち解けて、終業式後にホームパーティーを開催。カラオケして、恋バナして……最高の思い出に♡」

「学校でのひとコマ。校則が厳しいから制服はベーシック。華やかな制服、憧れるー!」

陽名からみんなへのメッセージはST5月号にたっぷり掲載してるよ。ぜひチェックしてね。

撮影/斎藤大嗣 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/宮野陽名(STモデル) 構成/中西彩乃 (Seventeen5月号)

公式チャンネル