エンターテイメント

有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)主演。シンドラ『探偵☆星鴨』が4月26日深夜0:59から

シンドラ『探偵☆星鴨』が4月26日(月)深夜24:59スタート!主演を務めるのは、Hey! Say! JUMP の有岡大貴さん。ハードボイルドな探偵の世界に憧れているが、女性とのコミュニケーションが苦手。 大手探偵事務所を辞め、独立。祖母の営んでいたリサイクルショップの一角を探偵事務所としている「星鴨」を演じるよ。大事件は起こらないけど、星鴨がゆる~く、依頼人が幸せになる解決をする…はず⁉

2021.04.24

星鴨は、女性と3秒以上目を合わせられない、シャイな探偵

有岡大貴さんが演じる星鴨は、ハードボイルドに憧れて探偵になったものの、⼥性と3秒以上目を合わせられないし、女心もイマイチわからないで、いつも女性にタジタジしちゃう不器用な男。探偵調査中に、運がいいのか悪いのか?容疑者となり、取り調べをうけてしまうことも。 探偵と言えば、お約束の決めゼリフは「見えた!輝く一番星!」ちょっと引いちゃうけれど、ひらめきは本当に一番星。星鴨が、どんな謎を解決するのか。リサイクルショップの一角で探偵事務所を開いているっていうのも、新鮮。依頼は身近なものばかりで、そのゆるさに、ちょっと和んじゃうし、ハマっちゃう探偵ドラマになってるよ。

有岡大貴さんの意気込みは!

この作品には、有岡さんが、ずっと好きだった関西の超人気劇団ヨーロッパ企画が参加。今までにない新しい作品となっているよ。『探偵☆星鴨』が単独初主演になる有岡さんの意気込みは!「単独初主演と言われると緊張するので、なるべく考えないようにしているんですが…(笑)。たくさんの主演の方たちのそばで自分なりに、勉強したこと、教えていただいたことをいかし、少しでも座長として引っ張っていけたらと思っています。主人公の星くんは、親近感があって「困ったことがあったら相談してみよう」と思える、とても愛されるキャラクターだなと。女性とのコミュニケーションも苦手で、目を3 秒以上合わせられないところもすごくチャーミング。僕も5 秒とかになっちゃうと、ちょっと、なかなか出来ないなと(笑)。閉塞感のある大変な毎日が続いていますが、みなさんに少しでも安心だったり、パワーを送れる、そんなドラマを届けたいです!難しいことを考えずに「探偵☆星鴨」に登場する愛すべきキャラクターたちを見守ってください!」

写真は第3話「タイムカプセル捜索」の依頼人の5人の女性。女性が苦手な星鴨はタジタジ。

そのほかの出演者も、けっこう濃いキャラが!

毎回の依頼人はもとより、星鴨の周りにいる人たちも、かなり個性的。注目してほしいのは、この人たち。 ★唐戸つぐみ(片山友希)⾃⾝のストーカー被害を星に依頼したことをきっかけに(第1話)星の事務所で助⼿を務め始める。 ★捜田一(岡田義徳)警視庁捜査一課刑事。殺人事件を追っていて、毎度、星を犯人と疑うが、毎度過ぎて、なんだか友情のような感情が芽⽣える。 ★ジョー/城豊也(堀部圭亮) 星とは探偵学校の講師と⽣徒の関係。星の憧れの師匠。現在は、所在不明でいろいろと謎に包まれている。 ちょっと笑えて、ちょっと驚いて、ちょっとグッときちゃう『探偵☆星鴨』を見て、頭をゆる~く開放しようね!

写真は、星鴨の助手になる唐戸つぐみ役の片山友希さん

写真は、星鴨をいつも犯人と間違える刑事・捜田一役の岡田義徳さん 【番組情報】シンドラ『探偵☆星鴨』 4 月 26 日(月)深夜 0:59 スタート(日本テレビほか・Huluでも配信) 出演:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、片山友希、岡田義徳、堀部圭亮 ほか ©NTV・J Storm 番組公式ホームページhttps://www.ntv.co.jp/hoshikamo/ 番組公式 Twitter:@hoshikamo_ntv 番組公式 Instagram:@hoshikamo_ntv

写真は、星鴨の師匠・ジョー役の堀部圭亮さん。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル