ダイエット

登校前にサクッと! 洗顔しながらストレッチ♪

わざわざ運動の時間をとるのはめんどうだけど、洗顔のついでに太ももヤセや顔のむくみ取りができたらラクチン♪ さっそくやってみよー!

2021.05.02

洗顔の姿勢を変えるだけで脚ヤセ♡

前かがみになって顔を洗うとき、背すじをピンと伸ばしたまま、骨盤を支点に上体を前へ折るようなポーズでやってみて。たったこれだけのことで、太もものうしろ側にきくよ!

こんな姿勢はデブのもと!

背中を丸めて洗顔するのはNG。エクササイズになってなくてソンしてるのはもちろん、姿勢が悪くなってヘンなところに脂肪がついちゃうかも! 毎日のことだから気をつけて。

洗顔後は顔のむくみ取りストレッチを!

1 片側の鎖骨の下を、両手の指先でおさえる。

2 手でおさえたのと反対の斜め後方へ頭をたおし、手でおさえた鎖骨側の首すじをゆっくり伸ばす。30秒間伸ばしたら、反対側も同様に。

3 両手を交差して左右の鎖骨の下を指先でおさえながら、頭をうしろへゆっくり倒す。首の正面がしっかり伸びていることを意識しながら30秒間キープ。

ながら体操をもっと知りたいコはこの本をチェック!

生活の中でできるエクササイズやストレッチの情報が盛りだくさん! きっとタメになるから読んでみて♪ 

Amazon

楽天ブックス

*本を書いたのは本島彩帆里さん*

もとじまさおり★ダイエット美容家。心も体も健康的に20㎏ヤセた経験あり! インスタアカウント @saoooori89

出典:「生きてるだけでやせる図鑑」本島彩帆里/西東社

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/秋本レイラニ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル