エンターテイメント

なにわ男子“丈橋長”トリオが、お互いの思い出エピを大公開!

なにわ男子の"丈橋長"トリオといえば、超~仲良し! ちまたでは"熟年夫婦"とも呼ばれている"丈橋(藤原くん&大橋くん)" コンビと、息子のような長尾くん♡ それぞれの出会いと記念日について聞いてきたよー!!!

2021.05.05

語るのは…

★和也との記念日 「大橋くんとの記念日で思い出すのは、グループ結成してすぐに2人で行った串カツ屋さん! 大橋くんが誘ってくれてんけど、その日以降、僕からもどんどんごはんに誘えるようになった。ただそれが何日やったかまでは覚えてへんのよね。たぶん、2018年12月くらいやったと思う。大橋くんは僕が「20歳になるまではおごったる」って言ってくれてるから、あと1年半はごちそうしてもらいます(笑)」

★丈一郎との出会い 「初対面の丈くんのイメージは"ダンスがうまいお兄ちゃん"。当時僕は事務所に入りたての小6で、丈くんは18歳。そんな丈くんと同じグループになるなんて、思ってもみいひんかった。ただ仲良くなったのは、なにわ男子になる前。舞台で丈くんと同じタイミングでステージに出る場面があってん。そのとき、なぜか舞台袖でおどろかし合いをしてて(笑)。楽しくて丈くんのこと大好きになった!」

ながおけんと●'02年8月15日生まれ、大阪府出身、B型

語るのは…

★謙杜との出会い 「出会ったときはまだ、謙杜がまだ小学生やったから"おいもちゃん♡"ってイメージやったな。ここ数年の間で謙杜はめっちゃあか抜けたけど、小中のときは髪型も服装も全部が"おいもちゃん♡"。性格的におとなしいコって印象で、こんなにイタズラ大好きな末っコ気質とは思ってへんかったわ。なにわ男子で同じグループになるまでは、活動も別やったから、長いことそのイメージやったな〜」

★丈一郎との記念日 「細かい日付までは覚えてへんのやけど、2016年に丈くんと2人で初めてさし飯に行った日のことかな。帰り道は反対方向なのに、その日は仕事終わりに丈くんに誘われて、おでんを食べに行ってん。まだなにわ男子になる前のときで仕事についての前向きな話から、続けていくかにいたるまでいろいろがっつり話した。2時間くらいやったけど、そのとき食べたおでんのことや丈くんとの会話はずっと忘れへんやろうな」

おおはしかずや●'97年8月9日生まれ、福岡県出身、B型

語るのは…

★和也との出会い 「ダンスがうまいヤツが入ってきたって、最初っから注目しとったな~。あと、昔の大橋はめちゃ服装が奇抜やってん! いっつもでかいトゲトゲがついたリュックしょってたんが忘れられへん(笑)。そんな大橋も最近は大人になって、服も落ち着いたし、リーダーとしてがんばってくれてる! ただ、できてそうでヌケてる部分もあるから、いっつも心配。そろそろ、ひとり立ちしてください(笑)」

★謙杜との記念日 「去年のお正月! この日、俺の着なくなった私服をみんなにシェアしようと持っていったんやけど、なかなかメンバーが欲しいって言ってくれなくて。若干しょげとったら、おしゃれ番長の謙杜が「このボーダーええやん♪」って1枚選んでくれた! ホンマにうれしかったんやけど、去り際に謙杜が「パジャマによさそ」って言ってた気が……。あれ着てくれてるか、次の記念日に確認しよ(笑)」

ふじわらじょういちろう●'96年2月8日生まれ、大阪府出身、B型

"丈橋長"トリオの仲良しっぷりがよーく分かった(笑) またたくさんおしゃべりしてね♡

なにわだんし●関西ジャニーズJr.として活動するメンバーで、'18年10月に結成された7人組グループ。

文/衛藤理絵、上村祐子

公式チャンネル