エンターテイメント

地味におもしろい。シソンヌのCMでじろうさんが初のヒロイン役!?

『有吉の壁』でのブレイクしそうなキャラ芸人選手権で「気絶姫キヨコ」など、マニアックなネタがじわじわと人気になっているシソンヌ。特に女装をしたらピカイチのじろうさんが、ユニバーサルホーム新CMで初ヒロイン役を演じているよ。その内容は?

2021.05.07

じろうさんの照れた乙女顔にきゅんとしちゃう⁉

シソンヌがユニバーサルホームのCMで、得意の女装ネタをしちゃってるよ。「不意打ち」篇のCMでは、長谷川さん(忍役)が、女装のじろうさん(恵美子役)がカップルに。バスタオルを首から下げた風呂上がりの恵美子がリビングへ入ると、忍は慌ててパソコンを閉じます。恵美子は「なに隠したの?」というと、忍が膝をつき、婚約指輪のようにパソコンを開け、その画面には「夏涼しく、冬暖かい<快適な床>」とユニバーサルホームのサイト画面が映されており、「結婚してください。」とストレートにプロポーズします。驚きつつも「ずるい・・・」と照れる恵美子…わりに、一生の思い出に残るプロポーズをするという設定。家付きの念願のプロポーズに幸せいっぱいの表情をするじろうさんの、女優っぷりに目が釘づけ! 

長谷川さんとじろうさんのCM撮影の感想は?

じろうさん「撮影したモデルハウスは、僕が子供の頃、住んでいた家と全く造りが一緒ですね」 長谷川さん「こんなおしゃれじゃないでしょ。(笑)玄関(土間スペース)とガレージがつながっていて、男の夢も叶えられるいい家でしたね」じろうさん「バイクとか置きたいね」長谷川さん「それと床暖がめちゃくちゃあったかいですね。若手芸人の頃はまずワンルームからスタートして2部屋になるとか、トイレがウォシュレットになるとかステップアップしていくと思うんですけど、床暖房なんて夢の一つなので憧れますね!」じろうさん「猫だったら起き上がれないですよ。いや~こんなに暖かいんですね!」★CMでご自身初のヒロイン役でしたが、気を付けた点は? じろうさん「長谷川さんとお付き合いしてる設定で、すでに良い家に住んでいるということは、良い条件の彼氏だと思ったんですよ。そこからもう一個何かを引っ張り出そうという・・・」長谷川さん「どういうこと?(笑)」じろうさん「“これだけじゃ私は結婚しないわよ”という・・・。ユニバーサルホームさんの家を一本釣りした感じですね。“じゃあいいよ、あんたの顔は見ないで結婚してあげる”と。そこの気持ちの持ち方をリアルに出せたんじゃないかなと思います(笑)」もっと、じろうさんの弾けた女優っぷりも見たいね!

CM「不意打ち」篇:https://youtu.be/Jsjq3bVtMR8  撮影メイキング映像:https://youtu.be/IFx9JLR8BDo  インタビュー映像:https://youtu.be/Wx4sjmybKnw  公式サイト : https://www.universalhome.co.jp/

構成/落合佑桂里

公式チャンネル