エンターテイメント

花恋がおすすめ♡ やる気が出ないときに読む本

みんな知ってるとおり"読書家"の 花恋が選んだ本は? 心に寄り添ってくれるエッセイ、一度読んでみて!

2021.05.10

花恋が読んだ本は、『怠けてるのではなく、充電中です。昨日も今日も無気力なあなたのための心の充電法』

著者は、韓国の人気イラストレーターさん。長い間、無気力症やうつをわずらったすえに、行き着いた心の充電法は!? みんなも経験するかもしれない人生のスランプとの向き合い方や克服のヒントが。

ダンシングスネイル(著)生田美保(訳) ¥1650/CCCメディアハウス

モヤモヤや重荷をそっとおろせるはず!

「人に会いたいけど会うのは疲れる。休みが欲しいけど休日は退屈。そんな矛盾だらけの自分を見つけると、モヤモヤする。そういう時に出会ったこの本には、『〇〇しなさい!』とか『専門家によると』とかはいっさい書いていない。ひたすらに『そんなこともあるよねえ』『私だったらそんな時』と寄り添い、はげましてくれる。読んでいて、プレッシャーがないのだ! 『そのモヤモヤは、みんなも抱える立派な悩みです』と微笑みながら、私にブランケットをかけてくれる、そんな一冊です」

なんだか疲れたな~と思ったときに読むとホッとしそうだね。

構成/上野涼子

公式チャンネル