ダイエット

今夜からさっそく♡ 歯を磨きながら全身エクササイズ

朝晩の歯みがきタイムを利用して、全身エクササイズをやってみよう。ほんの短い時間だけど、チリツモ効果で1か月後の自分に期待できそう♡

2021.05.23

立って歯みがきするだけでヤセる!

歯みがきするときの立ち姿勢をちょっと気をつけるだけで、ヤセ効果がぐぐんとアップ。こぶし1個分くらいかかとを空け、左右のつま先をそれぞれ20度くらい外側へ開く。おへその少し上を意識してお腹をへこませよう。

片足上げでお腹やお尻をエクササイズ

いすや壁に片手を添えて立ち、反対側の脚を斜め後ろへゆっくり持ち上げて下ろす。お腹の中心を意識しながら、ひざを曲げないでやるのがコツ。左右それぞれ10~20回繰り返して。

壁スクワットで内ももをキュッ!

壁に肩、ひざ、足の側面をつけたまま腰を落としてスクワット。10~30回やってみよう。なかなか落ちない内もものお肉を撃退する効果が!

お尻引きスクワットでお尻と太もも裏を集中的に!

1 かかとの間にこぶし1個分のすき間をあけ、背すじを伸ばして立つ。骨盤を支点に上体を前へ倒す。

2 背すじを伸ばしたままお尻をうしろへ引き、太ももの裏側に負担を感じるところまで腰を落とし、ゆっくり元にもどる。10~20回リピート。

タンクトップ/編集部私物 ショートパンツ/モデル私物

“ながらダイエット”のアイデアを知りたいならこの本!

もっと知りたいコは、この本を読んでみて。普段の生活の中でできる“ながらダイエット”のアイデアが満載! 

Amazonはこちら 

楽天ブックスはこちら 

*本を書いたのは本島彩帆里さん* もとじまさおり★ダイエット美容家。心も体も健康的に20㎏ヤセた経験あり! インスタアカウント @saoooori89

出典:「生きてるだけでやせる図鑑」本島彩帆里/西東社

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/秋本レイラニ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル