エンターテイメント

BTS『Butter』のグローバル記者懇談会をプレイバック♡

イントロが流れてくるだけでワクワクが止まらない♪ そんな最高におしゃれで軽快なサマーソング『Butter』で、BTSが待望のカムバック!! デジタルシングルとして世界同時配信がスタートした5月21日13時、その1時間後に行われたグローバル記者懇談会をプレイバックしちゃいます♡

2021.05.26

7人の最新ビジュ、特にJ-HOPEとVのヘアスタイルに目がくぎづけ!

メンバーが会見に登場すると、まず目がくぎづけになったのが7人の最新ビジュアル! 鮮やかな黄色(背景の壁の色とほぼ同じ!)に髪を染めたJ-HOPEは「『Butter』にちなんでバターヘアにしました!」と自分の新しい髪型を紹介。MCから「似合ってますね!」と声をかけられ、トレードマークの笑顔がさらにキラキラに☆ そして、プードルのようなふわふわパーマヘアを披露したのがV。「人生で1度やってみたいと思っていたヘアスタイルです!」と説明すると、JINが「何時間パーマをかけるとこういう髪型が完成するのかが、最近のメンバー同士の話題です(笑)。見るたびに、プードルみたいでかわいいなと思いますね」とコメント。「最近は僕がグループのかわいい担当なんです」と満足そうに語るVの髪をとなりに座るSUGAがモフモフするという場面からも、変わらない仲のよさが伝わってきました!

仲良しで誠実なメンバーの姿にキュン♡

さらに、会場にいる記者陣から直接質問を受けるときには、メモをとりながら話の内容に真剣に耳を傾けたり、記者がマイクを持ってあいさつをするたびに自分たちもマイクを手にとってあいさつを返したり……誠実なメンバーの姿にキュンが止まりません♡

『Butter』は「かわいらしい告白ソング♡」(JIMIN)

最初から最後まで和やかムードで行われた会見で7人から語られたのは、『Butter』の聴きどころやパフォーマンスの見どころについて。まずは、JIMINが「少し恥ずかしいのですが、『Butter』はバターのようになめらかに溶け込んで君をトリコにするという、かわいらしい告白ソングだと受け止めてもらえたらと思います」と、曲に負けないくらいかわいくPR。ラップのメイキングに参加したというRMからは「実は僕だけではなくて、最初はSUGAさんとJ-HOPEさんも歌詞を書いていたんです」という裏話が! そこで、マイクを手にしたのがSUGA。「英語で書かなければいけなかったので頑張って勉強して挑戦したのですが、競合の結果、選ばれませんでした(笑)」と残念そうに振り返り、会場の笑いを誘っていました。

『Butter』でメンバーがいちばん気に入っている部分は……!?

そして、記者から『Butter』のいちばん気に入っている部分を聞かれたVは、「僕のパートがすごく目立つのではないかと思います」と即答。すると、直後にJINからも「僕も自分のパートが気に入ってます!」という回答が。自分のパートをアピールし合うふたりの姿に、MCが「これ以上ほかの方には聞かないようにしましょう」と話題を切り上げると、思わず笑い出すメンバーの姿も。

JUNG KOOKからの熱いメッセージ!

続く「『Butter』で全世界にどんな影響を与えたいか?」という質問には、JUNG KOOKから「とてもシンプルです。これからどんどん暑くなってくると思いますが、今年の夏は多くの方々がBTSの『Butter』と一緒に楽しく過ごしてくだされば十分です!」と熱いメッセージが送られました。

5月24日(日本時間)には、アメリカ・ロサンゼルスで開催された音楽祭『ビルボード・ミュージック・アワード2021』で『Butter』の初パフォーマンスを披露し、世界中を熱狂させたばかりのBTS。はたして、ここからとっておきのサマーソングでどんな旋風を巻き起こしてくれるのか……楽しみすぎるっ!!

写真/BIGHIT MUSIC  文/吉川由希子

公式チャンネル