エンターテイメント

HiHi Jetsの3人に質問! 青春・仲間・ライバルのこと★

ドラマホリック!『DIVE!!』にトリプル主演しているHiHi Jetsの井上瑞稀くん、髙橋優斗くん、作間龍斗くん。高校時代の青春の思い出や、仲間やライバルへの熱い思いを語ってもらったよ!

2021.06.08

井上■「同じクラスの男4人でおそろいのキャラクターのパーカを着てテーマパークに行ったのが、めちゃくちゃ楽しかった! その中にはHiHi Jetsメンバーのはしもっちゃん(橋本涼)もいたんですけど、クレープ屋さんでみんながどれを食べるか悩んでたら、はしもっちゃんが"いや~、せっかくクレープ屋さんに来たからにはクレープ食べたいよな~"って言ったんです。その店、クレープしかないのに(笑)。今も語り継がれる、橋本涼の伝説です」

髙橋■「高1の文化祭で、僕のクラスは縁日みたいな出し物をやったんです。本番当日はもちろん楽しかったけど、準備期間がすごく思い出に残ってますね。仲のいい男子とふたりで買い出しに行ったり。ついでにこっそり買い食いして、教室に戻るのが遅くなって"ごめん、店が混んでてさ~"って言い訳したり、そんな何気ないやりとりや、ワイワイしながらひとつのものを作り上げた時間が、青春だったなって思います」

作間■「僕の通ってた高校には食堂があって、そこで売ってる唐揚げパンがめちゃめちゃうまかったんです。でも、数量限定だったから、2時間目が終わって食堂が開くタイミングで全校生徒が唐揚げパン目当てにダッシュ! そのおかげで、2時間目の終わりはあんまり授業に集中できなかったっていう(笑)。ちなみに、僕の教室は3年間ずっと食堂の近くだったので、ほぼ毎回GETできてました!」

井上■「生粋の負けず嫌いなので、基本的に誰かに負けたくないっていう気持ちに突き動かされるタイプ。すごいところをたくさん持ってるメンバーのみんなは僕によくそう感じさせてくれるので、感謝してます」 

作間■「ライバルとして誰かをとらえたことはないけど、たとえばコーチから飛込競技のひとつの技を完成させるっていう課題を出されたときは、個々が自分の力を高めて、全員でその壁を乗り越えていこうって思います」 

髙橋■「僕は、小2からやってた野球チームの幼なじみや親友に刺激を受けることが多かったかも。その結果、キャッチャーでチームの副主将っていうポジションをもらうことができたんです。ジャニーズに入ってからも、仲間と切磋琢磨しながらがんばるマインドは大切にしてます」

ドラマホリック!『DIVE!!』観てね!

坂井知季(井上瑞稀)の通うダイビングクラブは赤字経営で存続のピンチに。そこから逃れるための条件は、クラブからオリンピックの日本代表選手を送り出すことのみ。オリンピック出場をめざし、知季と富士谷要一(作間龍斗)と沖津飛沫(髙橋優斗)の熱い戦いが始まる!

テレビ東京ほか・水曜深夜0:00〜0:40

3人のプロフィールはこちら!

【井上瑞稀】 いのうえみずき●'00年10月31日生まれ、神奈川県出身。NHK大河ドラマ『麒麟がくる』やドラマ『監察医 朝顔』で俳優としても活躍中。5月15日スタートの連続ドラマW『東野圭吾 さまよう刃』(WOWOWプライム)にも出演。 

【髙橋優斗】 たかはしゆうと●'99年11月15日生まれ、神奈川県出身。昨年、ドラマ『彼らを見ればわかること』や『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』など、話題作に出演。

【作間龍斗】 さくまりゅうと●'02年9月30日生まれ、神奈川県出身。ドラマ『恋の病と野郎組』や青春ラジオドラマ『オートリバース』に出演し、活躍の場を広げている。

これからの活躍も楽しみ。みんな注目して♡

文/吉川由希子

公式チャンネル