ビューティ

ストレートアイロン初心者さんへ★基本の内巻きワンカールのつくり方

制服でも私服でもいけそうな、キホンのカールをやってみよ! 毛先にニュアンスをつける内巻きワンカールだからカンタンだよ

2021.06.07

事前にブロッキング。これ大事!

サイドもバックも上下2つにブロッキング。バックは頭の丸みに合わせ、Vの字になるようにブロッキングすると仕上がりがキレイ!

ストレートアイロンを用意して、さっそくやってみよー!

1 サイドの下の段から。根元〜毛先までアイロンをすべらせ、毛先は後ろに向かってカールを。

2 カールさせたら、写真のように熱が冷めるまでキープ。カールが固定されて、もちがアップ!

3 サイドの上の段を巻いていくよ。プロセス①・②と同様に、カールさせてからキープしてね!

4 ①〜③までの仕上がりがコレ。内巻きだけど甘くなりすぎなくて、新しい美少女感に〜♡

5 逆サイドもカールさせたらバックを。毛先は普通の内巻きでO K。下の段→上の段の順番で。

6 仕上がりはこう。ツヤと毛先のくるっと感がキレイ♡ 360度ホレボレするワンカール完成!

イマドキ風のネオ美少女カールができた!

内巻きだけど、ただの内巻きじゃない! 毛先をうしろに向けて内巻きにする“ネオ”なタイプだよ。ナットクのいくまで練習あるのみ! がんばって♡

トップス¥3520/SPINNS

撮影/峠雄三 スタイリスト/藤井晶子 ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/田鍋梨々花(STモデル) 構成/浦安真利子

公式チャンネル