ビューティ

手持ちのストレートアイロンでつくる、アンニュイウエーブ♡

クセ毛みたいな脱力系ウエーブがこなれ見え。くるくる巻かないのが最新&お手軽ってワケ! ストレートアイロンを用意して、今すぐ練習♪

2021.06.09

成功の秘訣はブロッキング!

片サイドから頭頂までを3分割。逆サイドも同様にね。バックは上の段を多めに上下2段。このときも、バックは頭の丸みにそってV字に!

さっそくストレートアイロンでウエーブ巻きをやってみよー!

1 サイド下段からはじめるよ。毛束の、根元から10㎝くらいを内巻きに。耳あたりの高さがベター。

2 ①のウエーブと毛先のちょうど中間くらいを外巻きに。毛束に大きめのなみなみをつくるイメージで。

3 毛先は軽く内巻きに。しっかりカールをつけないのがポイント。ラフさを残してカールをつけて。

4 ①〜③までをするとこんな感じ。1つの毛束に対して、S字のようなゆるゆるウエーブをつくってね。

5 両サイドを仕上げたらバック下段に。下段の髪を4つくらいに分け、①〜③を繰り返していくよ。

6 バックの完成〜! ポコポコッとしたウエーブでほどよい抜け感が出るからやりすぎにならない!

7 最後にワックスを髪全体にもみこんだら完成。髪の内側からつけていくイメージでふんわりと。

くせ毛風のアンニュイウエーブができた!

ゆる~い感じがなんだかオトナの余裕⁉ ウエーブ巻きのテクをマスターしてね。

シャツ・インナー/スタイリスト私物

撮影/峠雄三 スタイリスト/藤井晶子 ヘア&メイク/吉﨑沙世子(io) モデル/出口夏希(STモデル) 構成/浦安真利子

公式チャンネル