ダイエット

歩き方・座り方で分かる! あなたのデブ腸orやせ腸を判定★

歩くときの姿勢や授業中の座り方が悪いと、デブ菌がいっぱいのデブ腸になっちゃうって! やせ腸になる歩き方・座り方をマスターしよう。

2021.06.13

ふだんの歩き方はどっち?

ひざ下だけを動かして、小またでチョコチョコ歩いてる感じ。いつもこんな姿勢でダラダラ歩いてるなら、もしかしたらデブ腸かも!

骨盤から脚を大きく動かし、大またでサッサと歩いてるなら、腸がしっかり働いてやせ腸に。背すじを伸ばして10m先を見て、みぞおちから脚が伸びているようなイメージで歩くと、こんな歩き方ができるよ。

授業中の座り方はどっち?

脚を組んで座ってない? こんな座り方がクセになると、骨盤がゆがんで腸の動きが悪くなり、デブ腸へまっしぐら!

背すじを伸ばして骨盤を立て、両足をまっすぐおろして座るとやせ腸に♪ 両ひざとくるぶしの内側をくっつけて座るのが理想的。内ももの筋トレにもなって一石二鳥!

この本でデブ腸&ヤセ腸のことがもっと分かる!

ヤセ腸になるためのちょっとした工夫が満載。興味のあるコは読んでみてね。

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出典:「医師が教える“デブ腸”を“やせ腸”に変える50の法則」工藤孝文/Gakken

この本を書いた先生たち

[左]工藤孝文さん★工藤内科副院長。ダイエット・糖尿病・漢方治療が専門で、テレビにも多数登場。

[右]工藤あきさん★内科医。腸活×菌活を活かしたダイエット・美肌・エイジングケア治療に詳しい。

やせ腸をめざしてやせ体質になろ♪

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/秋本レイラニ(STモデル) 構成/小林みどり

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