ビューティ

すーっとキレイな鼻に! シェーディング&ハイライト講座

スーッと鼻すじが通ると端正で知的な印象に。美人鼻をつくるならハイライト&シェーディングが手っ取り早い!

2021.06.14

使うのはシェーディングとハイライトの両方がセットになったパレット

ハイライトは真ん中の白〇を、シェーディングには下の青〇を使うよ。

ケイト スリムノーズメイククリエイター EX-1¥1540(編集部調べ)/カネボウ化粧品

鼻すじを通したいなら、シェーディングで彫りをつくる!

鼻すじを通すのは、上写真のパレット青〇のシェーディング。この写真の青い囲みのように、眉頭から小鼻までさりげなく入れるだけで雲泥の差が出るよ!

鼻を高く見せたいなら、ハイライトを鼻すじにスーッと入れて

鼻を高く見せるには、鼻が前に出ているように錯覚させるのが有効だよ! 上写真のパレット白〇のハイライトを、この写真の白い囲みのように鼻すじにまっすぐ入れよう。

すごく自然なのに鼻がすーっと高く見える!

Beforeの木音。すごくかわいいけど、鼻すじがちょっとぼやけ気味。

ハイライトとシェーディングを入れた木音。鼻すじがしっかりしてスーッと高く見える! みんなもやってみてね。

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 山崎ユミ[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/George モデル/藤村木音(STモデル) 文/平澤朋子

公式チャンネル