エンターテイメント

爽やかスマイルにドキッ。志尊淳さんの『明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ』WEB CMをチェック!

志尊淳さんが『明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ』のWEBCMに出演。素肌がツルツルの志尊さんの爽やかなCMが素敵で気になるー。最近の“おうち時間”では家の掃除に凝っているという志尊さん。前は、手に届く範囲に物を置き、利便性を重視するタイプだったけど、現在は「自宅をきれいにキープするのが楽しく、掃除をしないと仕事にも行けないくらい」なんだって。そんな清潔好き見習いたいよね。CMの撮影の感想は?

2021.06.16

志尊淳さんのお芝居の素晴らしさに、スタッフもくらくら~。

 俳優の仕事を始めたときは「日焼けで失敗して、よくマネージャーさんに怒られていた」という志尊淳さんだけど、今は透明感あふれるお肌。うらやましすぎる。CMの撮影は、カメラに向かって走るシーンからスタート。走るスピードや画角に収まる範囲など細かい部分と動きをチェックし、そのプロフェッショナルぶりに、スタッフも感動。そして、本番が終わると、手応えを感じたらしく、OK確認が出る前から「いけたんちゃいます?」と愛くるしい笑顔を見せながら自信をのぞかせていたのだ。そんな笑顔をモニターで見つめていたスタッフが「かわいい…。かわい過ぎる!」とつぶやいていたとか。太陽を見上げるカットでは「見上げて、眩しそうにしますか?」と自らお芝居を提案。役者ならではの細やかな気づきに、監督に「いいですね!」と即採用。役者魂を見せたのだ。

後回しせずに、すぐ掃除をする志尊さん

★肌ケアに効果的なヨーグルトだけど、日焼けにまつわる失敗談を教えて。「もう失敗だらけです (笑)。小学、中学とずっと野球をやっていて、日焼けなんて気にしたことがなく生活してきたんです。僕は本当に一瞬で黒くなるんですよ。この仕事を始めた当初は、ドラマや映画の撮影でシーンがつながらなくなるから、あまり日焼けしちゃいけないっていうことを知らなかったので、日焼け止めを塗らずに生活したり、スノーボードに行って、すごく日焼けしたり…。それで何度かマネージャーさんに怒られたことがありました(笑)」 ★自宅で過ごす“おうち時間”をどのように過ごしてる?「毎日掃除をして“身の回りをきれいに維持する”ということをすごく心掛けています。今までは仕事が忙しくて“いいや、後回しにしよう”ということが多かったんですが、最近は気づいたら掃除をしていて、やらないと朝に出掛けられない、仕事にも行けない、気になるくらいになりました。きれいな方が気持ち良いってすごく感じるようになり、そういう風になりました(笑)」志尊さんを見習って、肌ケアと掃除をきちんとやろう!

志尊さんのWEBCMを見るのは公式HPでhttps://www.meiji.co.jp/products/brand/suhadanomikata/suhadagumi/

構成/落合佑桂里

公式チャンネル