ダイエット

こんなラクチンでいいの⁉ 長~く眠ってヤセ体質になろう♪

睡眠って実はけっこうエネルギーを消費しているらしい! たっぷり眠ればそれだけダイエット効果も期待できそう♪ ダイエットコーチEICOさんがアドバイスしてくれたよー!

2021.07.11

4.5時間長く寝ると240kcal消費できる計算に!

睡眠中もカラダはしっかりエネルギーを使っていて、8時間睡眠でなんと424kcalも消費。たとえば健康的にやせる目安として1日に240kcalをいつもより多く消費させたいなら、240kcalに相当する4.5時間の睡眠を、いつもの睡眠時間にプラスすればOK♪

今度の休日は、長めの睡眠にお昼寝をプラス♪

平日の夜にふだんより4.5時間も長く寝るのはちょっと難しい…。それなら、1時間半くらい早く寝て、残りの3時間分はお昼寝で補うってのはどう? 日曜日や、もうすぐやってくる夏休みにぴったりのダイエット法ってことで♡

★知っとこ情報★ 睡眠不足はデブのもと!

1日に4.5時間多く寝るのが難しいとしても、睡眠不足はダイエットの敵だから気をつけて! 睡眠不足で体力が減ると、カラダは生存本能に従ってエネルギーを体内にためこもうとする。睡眠時間が6時間以下だと、食欲が増えたり疲れて動きたくなくなったりして、デブスパイラルに突入!

日常生活でヤセのヒントを見つけたいなら、この本!

今回紹介した睡眠ダイエット法のほかにも、ふだんの生活の中ですぐできるテクが満載。やせ体質を目指すなら読まなきゃソンだよー! 

Amazonはこちら 

■この本を書いたダイエットコーチEICOさんはこんな人■ 日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。著書多数。

出典:「ちりつもダイエット」ダイエットコーチEICO 著・小林潤奈 漫画(学研プラス)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル