ダイエット

知らなかった! ダイエット中はNGなサラダ4選

「サラダ」と名前がつけば何でもOKと思っていたら大間違い! ダイエット中はやめておきたいサラダっていったい何? 正しく知って明るくダイエット♪

2021.07.18

こんなサラダは糖質が多いから要注意!

ポテトサラダとマカロニサラダ。どっちもおいしいし満足感も高いけど、じゃがいもは野菜の中では炭水化物が多いし、マカロニは小麦から作られた炭水化物。どちらも糖質多めだから、ダイエット中に選ぶのはキケンかも!

ごぼうサラダやかぼちゃサラダも気をつけて

ヘルシーなイメージのあるごぼうサラダとかぼちゃサラダ。どちらも栄養はバッチリなんだけど、マヨネーズがたっぷりだから高カロリー。ほかにも、マヨで和えた卵サラダや、豆たっぷりのサラダにも気をつけて。

ダイエット中は緑色のサラダが味方に♡

ダイエット中に選びたいサラダの見極めポイントは、ズバリ緑色! 海藻サラダやグリーンサラダなら、低カロリーだからパクパク食べられる♪ ノンオイルのドレッシングを選べばカンペキ♡

食べ物ダイエットのアイデア満載の本を読んでみて

サラダのほかにも、おすすめのおやつやラーメンの食べ方など、ダイエット中のコにうれしい情報が満載の本。マンガ付きでおもしろいから、ぜひ読んでみてね。 

Amazonはこちら  

■この本を書いたダイエットコーチEICOさんはこんな人■ 日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。著書多数。

出典:「ちりつもダイエット」ダイエットコーチEICO 著・小林潤奈 漫画(学研プラス)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

公式チャンネル